※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安いっぱいルーキーママ
妊娠・出産

妊娠9週目の新米ママです。つわりがひどくて悩んでいます。経験者の方から楽になる方法やアロマの効果などアドバイスをいただきたいです。

初めての投稿です。27歳の新米ママで只今妊娠9週目に入りました!
新しい土地に引っ越したのもあり、知り合いもおらず、不安が沢山の中、このアプリを知り早速質問させて頂きました。m(__)m

気持ちが悪いなーなど思っていた時期が5wからあり、
これがつわりかーと思っていたら一昨日くらいからもうとてつもない気持ち悪さが襲ってきて、もどしてしまう毎日です。
食べたら気持ち悪いや、食べなかったら気持ち悪い!など聞きますが私はお水も飲めますし、気持ち悪いのが終わればクッキーや果物はたべれます。

ただずっと気持ちが悪く、吐いてしまう度に、あんなに嬉しかった妊娠だったのにたまに、なんでこんなにつらいんだろうとネガティヴになってしまいます。
そんな自分をまた攻めてしまって、近くに友達もおらず泣いてしまう毎日です。

なにかつわりが少しでも楽になったよ?
アロマでいい香りがあるよ?
など、なんでもいいです。
経験者の方の楽になったことを教えていただけませんか?

お話をして頂けるだけでも気持ちは楽になると思います。m(__)m

コメント

ぴか

私も今全く同じです…妊娠ってこんなにも苦しいとは…ってネガティブです。食欲ありますし、水分もとれてます!でも気持ち悪くなって吐いたり…と本当に同じでびっくりです!
今週病院いくので…多分8か9週くらいです(^^)
全然回答になってなくてすみません…(;_;)

• 不安いっぱいルーキーママ

お返事ありがとうございます!m(__)m
    そうなんですね!ですと、同じくらいの妊娠ですね(´ω`)初めてのことばかりで、本当に気持ちが追いつかなくて(´;ω;`)たまに、お腹が痛いとかはありませんか?それも不安になったりします。とにかくスーパーにも行けず、こんなにも妊娠は苦しいの?だったら、、、、と最低な言葉まで口に出そうになることも何度かありました。ですができにくい体質で、やっと授かった命。何度もなんども自分を励ますのですが、つわりがくるたびに心が折れてます。笑

• 11月2日
  • ぴか

ぴか

わかりますー!!知り合いに、妊娠さんっていつもニコニコしてキツそうに見えなかったから妊娠はきつくないと思ってた(;_;)って最近話ししたばかりです(^_^メ)自分も生理不順だし、なかなかできなかったんですが、、まさかできててびっくりでした!!!ここも一緒とは(^O^)!
    お腹わかります!きついですよね…
    今は嘔吐頭痛腹痛辛いです…
    お互い楽しみながら乗り切りましょう(^^♪同じような方がいて嬉しいです(><)

• 11月2日

お返事遅くなりましてすいません。m(__)mそうなんですね?生理不順だったんですか、、私は少し大きな卵巣の手術をして、子宮外になる可能性も高くなりますし、早めの妊娠を心がけてくださいと言われ続けてきました。やっとできた命なのに、、、そんなつわりなんかに負けてる自分が情けなくて(´;ω;`)
    一緒に楽しみながら妊婦生活頑張りましょう!(´;ω;`)

• 11月9日
™️

すんごーーーくしんどいですよね‼️( 笑 )
私は妊娠重症悪阻で入院してました🏥

悪阻の症状なども人それぞれですし
あんまり検索魔になりすぎないように
してくださいね( ; ; )余計に気が
参ってしまいますので…💦💦💦

赤ちゃんの洋服みたり
子供部屋こんなのにしたいな~とか
楽しいこと考えるようにしてました✨

お返事ありがとうございますm(__)m初めての投稿でしたのでお返事とても嬉しいです!m(__)mそうなんですね?
    それはそれは辛い時期を乗り越えられた先輩ですね!どのくらいまでつわりなどありましたか?私はまだ楽な方なんだ。他にも辛い方は沢山いらっしゃる。と検索をするたびに思っております。検索をすればするほど、こんだけでへこたれている自分を何度も攻めてました。
    どちらかとゆうとメンタルの面で参ってきておりますw
    人と比べず、自分のペースでと思うのですが、、(´;ω;`)
    赤ちゃんの服など、みたら頑張れますかね?(´;ω;`)
    気分転換他に何かされていましたか??(´;ω;`)

• 11月2日
  • ™️

™️

5ヶ月に入る頃にはなんとか
    戻すこともなく食べれるように
    なりました☺️❤︎私の場合入院して
    いたのでその頃には落ち着いたけど
    多分入院してなかったらもっと
    続いてただろうなぁと思います💦

私も入院前家で引きこもり状態だったので
    検索魔になってしまい…
    " 飲み物さえ飲めてたら大丈夫 " とか
    検索すればするほど
    自分の体はしんどいはずなのに
    これが悪阻であって普通の症状なのか
    って思いこんで我慢しすぎてしまい(u_u)

母が絶句するほど痩せてしまい
    連れられて受診しました🏥👨🏻‍⚕️( 笑 )

趣味とかはありますか?
    私はそのこと考えたりとかしてるときは
    気分が晴れてマシな気がしてました🍀

• 11月2日

こんばんは!お返事遅くなり申し訳ありません。あれからも毎日嘔吐してしまう毎日です。心がとっても折れそうになります。でも、赤ちゃんが育ってる証拠なんだ!と自分に言い聞かせ涙を拭う毎日です。明後日検診があります。やっと先生に質問もできます!体重も減っているので、お水さえ飲めてますし、クラッカーも食べれるし、と自己判断ではなく先生に聞いてきます(´;ω;`)
    点滴をすると少しは楽になりますか??それも先生に一度相談して必要であれば今度打ってもらうことにしますm(__)m!

• 11月9日
  • ™️

™️

あんまり悪阻にとらわれないで
    のんびり…過ごすのも今は
    難しいかと思いますが
    無理なく過ごしてくださいね😥❤︎

点滴も合う合わないあるみたいで
    全然あわなくて余計に吐き気とか
    副作用ある方もいるみたいなので( ; ; )
    先生に聞いてみてください!
    私はびっくりするくらい
    元気になりました🍀

• 11月9日

了解しました😭ありがとうございます!
    今から病院なのでしっかりと先生に相談してまいります🤗

• 11月10日
ちゃんゆい☆

悪阻しんどいですよね…

お腹すいても気持ち悪いし
食べても気持ち悪くなるし
メンタルやられますよね(´・ω・`)

初期の頃は携帯画面でも
酔ったりしたので
気を紛らわすことも
出来ませんでした。泣

私は好きな音楽を聞きながら
ゴロゴロしたり
身体が楽な時は
お散歩に出たり
買い物に行ったりして
気分転換してました!

お返事ありがとうございますm(__)m
    もう本当につらくて(´;ω;`)メンタルがとってもやられております。笑

そうなんですね!
    ずっと家にいるのは良くないなーと思いたまに車に乗ってドライブやさんぽもするのですが、出先で吐いてしまったらどうしよう、、と思いなかなか家からでれなくなってしまってます(´;ω;`)

気分転換大切ですよね!
    私は音楽が大好きだったのですが、今では音楽すら聴けなくなってしまいました(´;ω;`)
    元気の日と、調子が良くない日やっぱり波はありましたか??

• 11月2日
  • ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

日によって波がありました!

でも大体しんどい日のが
    多かったです(´・ω・`)笑

• 11月2日

お返事遅くなりすいません。やはりそうですか。わたしも日によるので、元気な日はすこぶる元気なんですよねw
    だからこそつわりがひどいと辛いです(´;ω;`)

• 11月9日
あんmama

私の場合は常に気持ち悪かったです😔
食べても食べなくても
胃液まで吐いて吐血するまで
トイレとお友達でした😥
その頃は毎日早くつわり終われ。
早く楽にして!!!
って祈ってました😭
辛いですよね😔
慣れない土地や環境などの
ストレスもつわりに繋がると思います😔
私は気が滅入ると余計気持ち悪く
なってました😔

お腹触って赤ちゃん元気に育ってね。とか
気晴らしに少し歩いてみたり。
唯一食べれたものはパピコです!笑
あとお蕎麦!謎なんですがマックも
食べれました🤔
つわりが辛かった時期が
今の時期くらいだったので
コンビニのおでんとか!

個人差があると思うので
参考にならないと思いますが😔

御返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!私も本当にトイレから離れられなくて、出先でも必ずトイレを探してしまいます(´;ω;`)
    先日ニトリのトイレでもお友達になりました。笑笑
    パピコ!私もたべれます(´;ω;`)
    今ストックが冷蔵庫に入ってます(´;ω;`)
    今早速旦那におでんを頼みましたw今日はビスケットとお水しか食べれてなく、何も喉を通らなかったのでおでんなら!と思い頼みました(´ω`)
    ありがとうございます!(´;ω;`)

• 11月2日
えみ@一姫二太郎ママ

アロマでも妊娠中オススメできないやつがあったはずです。
代表的なのはラベンダーだったかな??
すぐ出て来ると思うので調べてみてください(´,,•ω•,,`)

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね!ありがとうございます!つわりがひどいと自己判断でアロマを使わずに一度専門の方に聞いてからにしてみようと思います(´ω`)アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 11月9日
らら

私も27歳て初めての妊娠、今9周3日です!
そして、私も旦那の地元に引っ越したので近くに友達も居ないです( ; _ ; )
共通点が多くて思わずコメントしてしまいました(^ω^)

私の場合、幸い吐くまでいきませんが
仕事中は体調崩したらヤバいと思ってビビりながら働いてます。

お腹空いても気持ち悪いし
お腹いっぱいでも気持ち悪いので
休憩中にお菓子など食べて、たまに仕事中もこっそり食べてます(笑)
お米の匂いとかがダメで食べれるものが少なくなったので、唯一変わりなく食べれるカロリーメイトを大量に常備してます(笑)
あとは酸っぱい飴とか炭酸ジュース飲むと胃がスッキリ?落ち着く様な気がするのでそれも常備!
今は辛いのが普通だと思って、弱音吐いても全然いいと思うので、乗り切りましょう!

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
    お返事ありがとうございます(´ω`)
    年齢も近く、10週目と全く一緒なので少し嬉しくなりました(´ω`)
    6月ごろ予定日ですか?★
    嘔吐しないのが本当に羨ましいです。
    私の場合耐えられず、嘔吐してしまうのでトイレを常に確認してしまいます。間に合えー!っていつも走ってます!笑 周りにはなかなか理解してもらえず、そんなに気持ち悪いの?わたしの時はそんなんじゃなかったよ?などと言われ、吐きグセついてるからやめたら?など言われ、分かってもらえずとても辛い毎日です。
    祖母には想像妊娠なんじゃない?など言われる始末。笑
    10週目だともう心音も聴いてるのに,
    など、嘆いてます。笑
    ゆっちゃんさんは初めての妊娠ですか??(´ω`)
    不安なことばかりですよね?ですが一緒に楽しみながら、辛いことは辛いと言いながらママリのアプリも最大限に活かしつつ、妊娠ライフ一緒に楽しみましょうね(´ω`)

• 11月9日
  • らら

らら

はい!6月5日予定日で確定しました(^ω^)春頃の子は頭が良い子が多いらしいですよ♪(笑)

嘔吐辛いですね( ; _ ; )
    私は明日はもしかして…とビクビクしてます。週を増すごとに気持ち悪くなってきている気がするので(´・ω・`)

そんなひどいこと言われるんですかー!?(´;ω;`)
    自分を基準に言われても!って感じです!まともに聞かなくていいですそんなの!(笑)
    おばあさんも…そんなこと言われたら私だったらなんだか逆に笑っちゃいます(笑)

はい、初めての妊娠です(^ω^)
    ほんと、暇さえあれば調べてますが
    ネットよりもたまごクラブとかちゃんと出版されている雑誌の方が正しい情報かなと思って見てます。
    元気な赤ちゃん産みましょー(`・ω・´)☆

• 11月10日

こんにちは!私は6月7日が予定日です(´ω`)近いですね!
    少しゆっちゃんさんのお子様が先輩になりますね(´ω`)!

頭のいい子になりますよーにっ!♡

つわりはいつくるか、いつ終わるかわかりませんもんね!そのままないといいのですが(´;ω;`)
    私はかなり楽になってきた気がします(´ω`)

本当ですね!(´ω`)
    私もしっかりと本を読もうと思います(´ω`)!!
    ネットはいろんな情報がありすぎるので、私もできるだけ見ないようにしておりますがたまに、ママリを見たり、いい事は、ネットを見ています!笑笑
    ハッピーなことはたくさん知ってもいいですもんね!♡
    これから沢山いろんなもの揃えたり、ワクワクも増えますし、素敵なマタニティーライフ楽しみましょうね!♡

• 11月16日