※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

川口市には児童館が少ないようです。3歳の子供と遊べる場所を探しています。元郷、領家、弥平周辺にあるか教えてください。

埼玉県川口市に住んでます。
川口市って、児童館のような所は少ないんですか?調べ手みたら3個所しかないみたいで…
さいたま市に住んでた時は小学校に併設されてたり、公民館みたいな所、駅近のビルの1室等結構沢山あり助かっていたのですが😥
3歳の子を遊ばせてあげたいのですがまだ首も座らない子を一緒に連れて行けそうな所ご存知の方いたら教えて下さい!
駐車場があるところがいいです!
元郷、領家、弥平の周辺だとないのでしょうか?

コメント

ωKANYAω

親子の遊び広場、ご存じですか?
毎日ではないですが、決まった曜日·時間に各公民館で開かれている遊び場です。
私は結構利用してますよ(〃艸〃)
今月の資料貼っときます

• みぃ

みぃ

知りませんでした!!
    こんなのがあるんですね✨
    ありがとうございます♪

• 11月2日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

上手く画像貼れてないですね‪‪💦‬
    スイマセン( ꒪Д꒪)
    ゆうみさんの言う通り手遊びとかいいですよ\(>∀<)/
    各公民館、保育士さん?によってやることも様々で楽しいです(〃艸〃)
    少ないですが午後やってるところもありますし、地域の情報(今後の幼稚園、保育園のこと)も聞けたりするので是非行ってみてください\(°Д° )/

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

いえいえ、わざわざありがとうございました😄近くに行けそうな所があったので行ってみます!助かりました😍

• 11月2日
るう

私もKANYAさんと同じくおやこのあそび広場利用してます (*^_^*)
出入りも自由ですし、保育士さんが最後のほうで手遊びうたなどしてくれますっ(^-^)v
ヴィヴィアンさんと同じようにきょうだいで利用されてる方もいましたよ!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!今調べてみたら徒歩で行ける所にあったので行ってみます♡ありがとうございます♪

• 11月2日