※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcogreen
子育て・グッズ

1歳10カ月の長女の髪の毛が、くせ毛で猫っ毛でとても絡まります!(´-`)…

1歳10カ月の長女の髪の毛が、くせ毛で猫っ毛でとても絡まります!!(´-`)

小さな頃からアトピー性皮膚炎だったため、なるべく刺激が少ないであろう純石鹸の泡タイプのベビーソープを今も継続して使っています。

純石鹸のものはやはり髪がとてもきしみ、最近髪が伸びてきている長女の髪はお風呂上がりにクシを通すのが大変です。。

同じ猫っ毛のお子様をお持ちの方、何かオススメの子供が使えるシャンプー、もしくはベビーソープがあれば教えてください>_<

コメント

H🐴K🐔

お酢を薄めて(かなり)トリートメントしてあげてはどうですか?
アトピー性皮膚炎の子にも友達がそうしてました🎵