※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
その他の疑問

来週の七五三、ワンピースで行く予定だったけど…やっぱりパンツスタイル…

来週の七五三、ワンピースで行く予定だったけど…やっぱりパンツスタイルが良くて旦那がユニクロでカッターシャツとアンクルパンツ買ってくれたからパンツスタイルで行こうと思ってます。
写メだと地味ですかね?笑
悩み過ぎてやばいです(゚∀゚)
ジャケットは黒です!
コメントお願いします!

コメント

うーさん

コサージュつければ華やかさも出るし、黒コーデも素敵だと思います。子供が主役だし、ちゃんとしたフォーマルスタイルなので問題ないと思います。

うちも明後日、七五三詣り行きます☆

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます😊
    安心しました!いろんな場面で使えるカッターシャツ買ったらシンプル過ぎて不安になりました(笑)
    主役の長女は水色の着物用意しました😆
    次女は紺色の長女より目立たないフォーマルワンピースにしました!
    明後日ですか!晴れるみたいですし楽しみですね(๑>◡<๑)

• 11月2日
ゆぅウサ

うちも先週七五三して来ました✨
最初は明るい色のスーツとも迷いましたが、私も黒のパンツスーツにしました!

同じような感じで黒の上下です。
親は地味な方が良いですよと言われたので良かったです♪

私は下の子を抱っこしていたのもあり、アクセサリーも特に無しでした💦
大丈夫だと思います😊

• 涼子

涼子

写真ありがとうございます😆
    同じ感じですね💕安心しました!
    子供は水色の着物用意しました(๑>◡<๑)
    うちもまだまだ抱っこしなきゃなのでコサージュ引きちぎられてしまうかもですね(゚∀゚)笑
    ちなみに下の子はどんなの着せました?

• 11月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

お子さんのお着物、用意されたんですね✨
    水色も爽やかで素敵ですね!

うちはスタジオ撮影した後に、そこで着物をレンタルしました。

子ども2人の格好は、こんな感じです♪
    撮影は皆で着物でしたが、お参りの時は主役の子以外はモノトーンで合わせた感じです😊

うちは結局、お参りの時は草履を履かせず白のスニーカーを履かせました💦

• 11月3日
  • 涼子

涼子

写真ありがとうございます😊
    うちはお参りしてスタジオ撮影です!
    長女は水色の着物で次女と自分と旦那は紺色、黒スーツで合わせようかなって思って次女の服も写真のやつにしました!
    スニーカー一応持って行ったほうがいいのかな😳
    草履初めてだから嫌がるかもですね😅

• 11月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

次女ちゃんのお洋服、可愛いですね😉

先にお参りされるんですね!
    私が行ったスタジオは先に撮影して、レンタル着物のクーポンもらえるので😅

草履は初めてだったので、転けちゃうかな?というのもあったので履かせず、一応持って行きましたが結局履かせてなかったです💦

念のためスニーカーもあった方が良いかもしれませんね😊

• 11月3日
  • 涼子

涼子

大人は服選ばないとあれ?ってなるけど子供はなんでも可愛いからいいですよね😂😂😂
    先に撮影が良かったけど予約が午後しか取れず😭
    スニーカー持参して行きます😆

• 11月3日

七五三は子どもが主役だから、親は地味なぐらいが丁度いいって、マナー本に書いてありました(´∀`)ノ
これにちょっとアクセサリーとかつければ全然オッケーだと思います!
私もネイビーのワンピースです!
スタイルいいですね~羨ましい( *´︶`*)
スタイルいい方が着るとシンプルでも華やかに見えますよ、大丈夫♡

• 涼子

涼子

そうなんですね😳
    付けてみて合えば真珠のネックレス付けようかなって思ってます!
    スタイル全然良くないです!笑
    いい角度から撮ってます(笑)
    ネイビーのワンピースいいですね😆
    自分、ワンピース似合わなくてパンツスタイルにしました(゚∀゚)

• 11月2日