※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノー
妊活

横浜市在住の方です。福田ウィメンズクリニックとみらい夢クリニックで悩んでいます。通院経験のある方、お話を聞かせてください。

横浜市在住のものです。
不妊病院を探していて、福田ウィメンズクリニックかみなとみらい夢クリニックで悩んでます(o_o)
通院したことのある方、お話聞かせてください
‼︎

コメント

ばっち~ママ

ワタシの友だちのことで自分の通う主治医に聞いたら
福田さんはいいって言ってましたよ‼

• スノー

スノー

そうなんですね‼︎ネットで調べたら福田さん評判良さそうなので、気になってたんです‼︎
    同じ医療関係の人が言うのは説得力ありますね♡
    やっぱり福田さんにしようかな(^^)

• 11月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ちなみに大学病院の産科部長が即答したくらいなので
    評判は良いんだと思いますよ🎵

• 11月2日
  • スノー

スノー

産科の先生がですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    すごくいい情報いただけて嬉しいです‼︎ありがとうございます♡

• 11月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

グッドアンサーありがとーございます🎵

• 11月2日

こんにちは‼︎
MM夢クリ通ってました。
他に通った事がないので分からないですが、とにかく待つ感じでした。担当の医師にこだわらなければ早く済むのかな?と思いますが、毎回平均3〜4時間いた印象です。
でも、技術的な面はとても評価が高いみたいです。
私は家からの近さと技術評価で決めました。
決め手をどの部分にするかですね‼︎

他に何か具体的に知りたい事がありましたら、お役にたてるか分かりませんが聞いてくださいね🙂

• スノー

スノー

妊娠おめでとうございます♡
    夢クリニックは技術評価が高いんですね‼︎
    私は今婦人科で人工授精を何回かしているんですが、毎回悲しい結果で😭
    少しでも授かれる可能性があるところに転院したいです‼︎

• 11月2日

退会ユーザー

周りの不妊治療の友人知人は他で結果が出ず、夢クリに通っていましたが、みんな体外ですぐに結果が出ていました✨
    相性などもあるとは思いますが、私も通ってすぐ授かる事が出来ました‼︎🙂

ただ、今から予約を入れる場合は恐らく3ヶ月〜半年は先になると思います。
    私が予約を入れた時も既に来年の予約とかになっていました。
    あとはひたすらキャンセル待ちの電話をかけるか…ですね。

スノーさんに合うクリニックが見つかりますように…✨

• 11月2日
つむ★

福田さんに通ってたことあります!
とにかく待ち時間が長かったです。。
ここは子供連れの通院ができるので子供連れで来てる方もいました。2人目不妊なのは分かりますが当時は辛かったです。
先生は昔ながらのおじいちゃん先生って感じで何言ってるかよく分からないことが多かったです(>_<)
友人で体外受精で授かってたので、体外受精の実績はあるのかなーと思ってました。

modeu

最近までみなとみらい夢クリニックに通ってました。知人も同じところで授かったそうです。

私はタイミング法で卒業してしまったので人工受精や体外受精はわからないのですが、病院のことは少しわかるので書かせていただきますね。

上の方が書いているとおり、実績がある病院なので、毎日すごい人数が受診してます。初診予約が二ヶ月、三ヶ月待ちはザラです。私は運とタイミングがよく初診キャンセルが出て早めに受診でき、初診は時間指定がありました。その後の通院は、来る日だけ先生から指定されて、当日受付時間内に診察券を読み込んで番号を取るシステムで、すごく早くいかないと待ちに待つので午前中が全部潰れます。私は専業主婦なので午後イチによく行ってました(番号とってからが時間が空きますが、ランチしたりして時間を潰してました)。私はタイミング法でしたので平日の通院でしたが、人工や体外だと土日でも診察があるような説明書がありました。ホームページがかなり充実しているので見てみてください。

今までの通院歴などにもよりますが、基本はよほどのことがない限り、三回はタイミング法、様々な検査と並行して、だめなら人工か(人工がだめなら)体外となると言われました。タイミング法からまず始めるなら血液検査など、月に三〜四回くらい行ったイメージです。上記のことは先生からも聞きましたし、血液検査のことやホルモンについて看護師から細かく説明がありました。婦人科で半年タイミング法でトライしてみましたが、全然ダメで、一ヶ月半くらい夢クリニックの指導どおりにしたら授かりました。ご参考まで。