※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが出生後体重が減少し、黄疸の治療を受けています。退院後の不安や経験について相談しています。

帝王切開にて37週4日で出産し2550gはありました。それが1日ごとに100gづつ減っていき、3日目は2300gで黄疸の数値が高くなり今日の夕方から光線治療を行い、それでも下がらなかったら24時間再度光線治療し、ミルクたけで看護師が飲ませていくとの事になりました。帝王切開なので後4日で退院ですが、やはりいっしょに退院できるのか?胆のうや腎臓の障害はないのか?退院後ミルク飲んでくれるのか?と不安たらけてす💦同じような経験した人どおでした?不安でどこか踏ん張っておかないと泣きそうにで😭でも泣くのは頑張ってる子に失礼と思うと泣けないと葛藤してます💦

コメント

とももも

私も帝王切開でした。

新生児は産まれたばかりは生理的体重減少と言って減っちゃう事あるので心配ないと言われましたよ^_^

息子も黄疸が出て光線治療を24時間行いました。

一緒に退院も出来ましたが、退院後に再検診で病院には行きましたよ。

色々不安になりますよね(*_*)
一緒に退院できるといいですね。

ちなみに、うちは母子同室だったので、治療もお部屋で私がつきっきりでやりました。笑

ゆき

私の子供達3人全員黄疸でした。
息子2人は産まれてすぐ黄疸がひどくなり長男は光線療法で次男は光線療法+24時間の点滴をしました。
でもちゃんと一緒に退院できました。
長女は私が退院の日に黄疸がひどかったので一日だけ入院で退院しました。
今は何もなく元気すぎるぐらい
元気ですよ。