※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

娘が椅子から立って遊ぶので、食事はその都度終了し、おやつで補ったり、欲しがらなければ食べさせない。周りの子供は座って食べることが多く、少し心配しています。


みなさんのお子さんは
椅子に座ってご飯を食べますか?

私の娘はすぐ飽きてしまいます

みなさんは
例えば椅子から立って遊び始めても食べさせてあげたりしてますか?
それとも椅子に座らないとあげない。もしくは遊び始めたらご飯は終わりにしてますか?

娘はすぐ椅子から降りて遊ぶので
その都度ご飯は終わらせて
おやつでおぎなったり
そのまま欲しがらなければあげません

周りの子は座って食べるこが多いので少し心配なります

コメント

りん

それはそれは、座って前向いてじっとしながら食べてくれる事なんて100回に2.3回?くらいでしょうか笑
これくらいの歳の子にジッとしては、拘束バンドされてるくらいな気持ちなんでしょうね。
私は今は自分のストレスが1番の育児に良くない(なれない2人育児)と思って、座ってて遊んでるぶんには食べさせたりしながら、一個車のおもちゃ持たせたり歌ったりして何とかその場で食べさせ終わらせてます。
椅子に立ったら危ないので、それは叱って座らせてます。
食べさせないのも考えたのですが、標準より小さかったり、すぐ風邪引くし食べないで後でグズグズしたり、寝付き悪くなるデメリットの方が嫌なので完食させます。
もう少し大きくなってこちらの言葉を理解できるようになってから躾しても遅くないかなぁと、自分にも甘くなりつつやってます😅

(*´꒳`*)

うちもはじめだけです( ˘ω˘ )飽きたらすぐに走り出して、また戻っては立ったまま食べたりって感じです💔おやつばかりだと栄養も心配だし、保育園では座って食べてるみたいなので、もう少ししたら家でも座るかな?と気長に待とうと思ってます😆

deleted user

うちは立ちあがれない仕組みの椅子なので大人しく座って食べてます!!
でも、後半になると飽きて遊び出すので、遊びだしたら終了してます!

にゃ



まとめての返信ごめんなさい

やっぱり今の時期は難しいですよね💦

躾しつつも少しおおめにみながら
ストレスためないように子育てしていこうと思います!
ありがとうございます(っ´ω`c)