※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

バウンサーをお祝いで頼むか迷っています。役に立ったり、不要だったりした経験を教えてください。

こんにちは♩

バウンサーをお祝いで頼もうかと思ってるのですが、いらなかったら、もったいないなとか思います(>_<)
こういう時助かったとか、またいらなかったという方いました教えてください(>_<)

コメント

タマ

コンビのネムリラです。
家事するのにそこにいてもらったりしました。
今では完全に食事中の椅子と机ですが、新たにテーブル買わなくてすみましたし、重宝してます。
ただ、眠ることはしなかったですが……

a

生後1ヶ月から夕飯の支度をしてる時や、ご飯を食べている時などはバウンサーに乗って待っていてもらっています☆
1時間以内なら結構ご機嫌でいてくれるので重宝してますよ♪
ただ、赤ちゃんの好みもあるだろうし、お店で試しに乗せてみて大人しくしていたものをお祝いにお願いしてはどうでしょうか?

こーちゃんママ

リッチェルのバウンサーつかってます!
先輩ママさんに
バウンサーはあったほうがいいよ
と教えてもらい、生後1ヶ月ごろから使ってますが
一日の中でちょこちょこ使ってて
ないと不便だっただろうな〜って思うことが何回もあります💡

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

ハイローチェアがあるならいらないかなぁと思います🎈うちは全く使いませんでした😭

pippppi.

ベビービョルンのバウンサーとアップリカのネムリズム持ってますが、
ベビービョルンのは今はたまにバウンサー乗ったまま寝返りしようとして危なっかしいですがとっても重宝してます✨
低月齢の時は揺らしとけば寝てくれたり機嫌も良かったですし、自分で揺らせるようになってからは遊んでくれてます😊
ネムリズムは正直乗せるだけで眠るどころかギャン泣きでうちの子には合いませんでした😂
今は夜ご飯の時に座ってもらったり離乳食の時に使えてるのでいいのですが、もうちょっと安いのでよかったなぁと思ってます😅

うちは下の子の時にリッチェルのバウンサー用意しましたが、動きたがりの子だったので寝返り・ズリバイをし始めた4.5ヶ月頃にはもう乗せられませんでした💧でも、初七日にケーキ買って撮影したり、100日のお食い初めなど首も腰もすわってない子を乗せて撮影する時は役立ちましたね✨寝ながら撮る顔と起き上がった顔って違うので、やはり座らせて撮影した方が可愛く撮れましたよ😊5.6ヶ月頃の少し腰がすわってきた頃ならバンボも良いんですけどね♪

チョコパイ

安い物ですが、かなり重宝しました^o^
家の中だけですが、自分がごはん食べる片手間に足でゆらゆらさせてました^_^;
自動ならなお良し!だな〜と思っています⭐️

枝甫

カトージのバウンサー使ってます!
私もお祝いで買っていただきましたが、正直使ってないです😅
泣き止まないし寝ないしで、あんまり意味ないです😢