※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

ネイルと除光液の成分が胎児に影響するか心配です。情報が欲しいです。

土曜日に結婚式があるので、久々にネイルでもしようかなぁと思っていたのですが、もしかしてネイルとか除光液の成分て胎児に毒なのではと思ってしまいました。。。
ネットを見ても特に何も書いてないので、わかる方いたら教えて下さい!!!

コメント

◎

臨月までネイルしてたので大丈夫ですよ(*’ω’*)

• さく

さく

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ぽんすけ

特にないと思いますよ!
皆さんしてますし!
ただ出産時ははずしてねってくらいです!

• さく

さく

良かったです(❍ʻ◡ʻ❍)
    折角なので、可愛い色つけようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
A mama(*´ω`*)

匂いが気になるなら
マスクしながらしても
いいかな?と思います💓

換気しながらしたら
問題ないと思います(^-^)

• さく

さく

換気扇回しながらやろうと思います!!匂い独特ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
あゆのん

急に出産!となったときに、ネイルをしていると酸素の数値を図るセンサーが使えなかったりするので、逆に臨月入ってしまったらできなくなると思いますー!今のうちにオシャレ楽しんじゃいましょう♡

• さく

さく

いつもは土日だけとかしてたんですが、妊娠してからは全然やってなかったので、久々にやろうかなと思いました(❍ʻ◡ʻ❍)
    やっぱりネイルするとテンションあがるし気分良いですよね!!

• 11月2日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

マニキュアに含まれるトルエンは、流産や胎児奇形に繋がるという発表が出ていますのでオススメはできません。
また、妊娠後期には爪の状態から健康状態を診たりもするので医者からネイルを辞めるよう言われるかと思います。
私は元々ジェルやスカルプなど派手にしていましたが、赤ちゃんの事を考えて産まれるでは一切しません。

• さく

さく

検診時はもちろん取っています!
    妊娠してから全然ネイルしてなかったので、久々にしてみたいと思いました(❍ʻ◡ʻ❍)
    正直ネイルよりも除光液の成分のがヤバイのかなーと思っていました。。
    さっきネットでも確認して見ました。
    様子見ながら今回は十分換気してやりたいと思います。

• 11月2日

ちゃんと換気しながらやれば大丈夫ですよ(´∀`*)

• さく

さく

ピンクのワンピースなので、ピンクにしようかなぁと思っています!
    換気して作業します!!!

• 11月2日