※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリータ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で頻尿がひどく、日中も夜もトイレに行く回数が増えて困っています。同じ経験をしている妊婦さんはいるでしょうか?どうすればいいでしょうか?

妊娠8ヶ月もうすぐ30wです。
妊娠してから夜中の頻尿は増えてたのですが、最近は昼夜問わず、かなりの頻尿です(>_<)
夜はトイレに起きる度に目が覚めてなかなか熟睡できず、うとうと気持ちよくなってきたらまたトイレへ。。。昼間は、出かけた先のトイレ表示を無意識に探してて、大丈夫!と思ってスルーしても、すぐに行きたくなって慌ててトイレへ行く。
そんな感じです(ToT)
妊婦さんってみんな同じような経験されてるのでしょうか?これは、出産まで諦めて頻繁にトイレに行くしか方法はないですよね(´д`|||)

コメント

りすころ

赤ちゃんが大きくなって、膀胱を圧迫しているからですね(´・ω・`)
我慢すると膀胱炎になってしまうので、トイレにいくしかないですね。
臨月近くなって赤ちゃんが下がると、少し落ちつくと思いますよ(*^^*)

なち☆

私は妊娠してた頃、7ヶ月位から頻尿ありましたよ(^-^;)
仕事中もそうだったので、一時間おきにトイレ行っていましたし、夜も何回も起きて行くようになってました。
我慢してしまうとお腹も張ってしまったりするので、外出しても常にトイレを優先してました(笑)

出産するまで続くと頭にあったので、諦めてましたよ(^.^;

サオリータ

早速のお返事ありがとうございます!!
臨月になると、少し落ち着くのですね(*^^*)今は頻繁にトイレに行くしかないですよね!
ありがとうございます(*´ω`*)

あおた

私はそこまでなかったのですが姉は1時間に1回位行っていました。
個人差もありますが日頃から回数が少ない私でも倍ぐらいの頻度になりました。それでも出産したら元通りになったのであと二ヶ月程頑張ってください。我慢して膀胱炎などになるよりはこまめに出すのが一番だと思います。

サオリータ

みなさん経験されてるのですね!コメントありがとうございます♪
やっぱり、諦めてトイレに行くしかないですね(ToT)夜、熟睡できてないのも辛いですが…赤ちゃん生まれても寝れないですもんね(。>д<)

サオリータ

ありがとうございます(*´ω`*)
私もそこまで頻繁にトイレに行くタイプではなかったのですが、今はもー!!って怒りながらトイレ行ってます(笑)
膀胱炎も嫌ですもんね。我慢せずトイレ行きます♪ありがとうございます!!