※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

36w1dの初マタで、体の浮腫が酷くて寝付けない状況。対策をしても改善せず、臨月でしょうか?同じ経験の方いますか?

36w1dの初マタです。
ここ最近、体の浮腫が酷く、夜なかなか寝付けないほどです。手もパンパン。
足もパンパンでふくらはぎも太いし、血の巡りがものすごく悪い感じですm(_ _)m

・お風呂でマッサージ
・適度にお水を飲む
・足を高くして寝る
・ウォーキング(時々)

などしていますがダメです。

臨月入ったらしょうがないことでしょうか?( ; _ ; )
同じ様な方いらっしゃいますか?😣

コメント

りんこ

また、これしたら少しは楽になったよー!などありましたら教えてください!(>人<;)

CHAEYOUNG

湯船の中で正座良かったですよ~☺️
産まれるまで浮腫みなしでした🙆
3分~5分くらいしてました☺️✨

POKE

わたしはお風呂でマッサージでだいぶラクになりましたが、まだ寝入りがつらいことがあります󾭛ベッドに入ってから、あまりにもつらいときは旦那さんにマッサージしてもらいます!きもちよくてそのまま寝ちゃいます󾭙毎日はさすがにやってもらえないですが…

あとは塩分も関係するのかなー?と思い、野菜中心にして塩分は少しおさえめにと心がけています!

しゃけ

私も臨月に入ったら浮腫で足がパンパンブヨブヨ、低反発クッションみたいになってました😂
コタざぶろうさんと同じく色々試したのですが、結局解消しないまま出産。そしたら出産翌日には浮腫がとれてスッキリしてました🤣

mikitty

私は 切迫早産で 入院していたので 運動も出来ないので
血流悪くてエコノミー症候群にならないようにと
専用のストッキングを常に履いていました
足は かなり楽でしたよ(o^^o)

momo

私も臨月の頃、足のむくみが酷かったです。辛いですよね💦コタざぶろうさん同様色々やってみたり、塩分控え目にしたりしていましたがなかなか改善されませんでした。
私の場合、出産直後(入院中)にさらに酷くなり、ゾウの足のようでした😭産後の満身創痍な身体に、むくみでさらに辛かったです💦
退院してからメディキュットを購入し、着用したらすごく効果がありました!
妊娠中に使ってもいいのかはわからないので、すぐにできる対策ではないかもしれませんが、産後も治らなかったらメディキュットおすすめです。

ヨックモック

辛いですよね(。>д<)あたしも臨月頃から足と手の浮腫がありました❗
足はメディキュットはいてました❗
出産後入院中の方がヤバかったです(>_<)
授乳とかで椅子に座ってるとゾウの足のようになり痛かったです❗
なるべくベッドで足を高くしてました❗椅子じゃなく地べたで授乳、家に帰り動けるようになり浮腫がなくなりました❗
でもいまだに手は痛いです(。>д<)❗朝起きると全然握れません❗