※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

ママ友からの子供服やベビーカーについてのブランドに関する意見に悩んでいます。自分のマンションの環境や節約の必要性も考えています。子供の服やベビーカーで差別されるのか心配です。

妊娠中や出産された方。お子さんがいる方に聞きます。

今36週目、色々ベビー用を揃えました。西松屋や安いお店で揃えました。すぐ大きくなるし、ちゃんとしたものなら西松屋や安いお店でいいと思います。

が、4月に出産したママ友に

「子供がかわいそぉだ!やっぱ初めての出産ならファミリアやミキハウスなどのブランドものを買わないと駄目だよ。

あなたの住んでるマンションはそれなりの人が住んでするし恥ずかしいよと言われました。」
その友人は子供服はブランドしか着せないと言ってました。

確かにうちのマンションは場所がよく都会なのですがみんながみんなお金持ちではないと思います。うちもお金持ちではありません。

今は産休なのでかなり節約してます。

ベビーカーも安全なものなら四輪でもいいと思うのですが、3輪じゃないととかストッケ?とゆーブランドじゃないと恥ずかしいよとも言われました。

調べると安定性は良さそうですが、大きい、重い、高いので私はどーかなと思います。

子供の服、ベビーカーでそんなに判断されるものなのですか?

私はそんな事を気にしませんし差別なんて絶対しませんが、子供が差別されるよと言われました…

コメント

さみー

そんな考えのママはごく一部、子どもをアイテムと思ってる人だけです。
親が自分の子どもに合う物を買ってあげれば、高かろうが安かろうがなんでもいいですよ。

• りぃちゃん

りぃちゃん

ごく一部なんですね。よかった。

ママ友が言うには出産するとそぉなる!絶対にと言ってました😓

このママ友とは少し距離おきます。

• 11月2日
まめちゃんママ

価値観の違いですよね(><)

一着くらい少し高い服があってもいいかもですが...逆にブランドブランドしすぎてても嫌ですけどね(><)

まず、1ヶ月は家から出ませんし...
ベビーカーも使いやすさが1番ですよ❤️

• りぃちゃん

りぃちゃん

出産されると価値観がかわり私みたいになるよと言われましたが…ありえませんよねー。

少し距離おきます。

• 11月2日
れんれん

そんな高い服買ってもすぐ着れなくなるし
ミルクの吐き戻しやウンチ漏れで汚れます😭

そのお友達は見栄張りたいだけじゃないですかね!
本当に差別する人がいたらその人がおかしいので気にしなくてもいいと思います❤️
人は人、です😃

私も西松屋やアカチャンホンポで
安いの見つけて買ってますし
新生児期なんかは
お下がりもたくさん使わせてもらいました✨

• りぃちゃん

りぃちゃん

確かに見栄っ張りです。私がブランドバッグを買うと彼女も負けずに買ってました😓

私も兄弟からお下がり貰ったので利用します!

それを言うと、鼻で笑われました。

少し距離おきます。

• 11月2日

え?(笑)
私も西松屋でほぼ揃えましたし
今でも西松屋で色々買い物してます♡
そんな、産まれる時から
ブランドとかで揃えてると
破産します(笑)

ファーストシューズとか
記念になるのなら確かに
ブランドでも良いと思いますが…

お友達の言うことは無視して
良いと思います!

• りぃちゃん

りぃちゃん

無視して距離おきます。

西松屋は行ったことないそぉです笑

• 11月2日

退会ユーザー

え(笑)
    その人どんだけ金持ち
    なんですか?(笑)

• 11月2日
YKmama♥

そんな事ないと思いますよー😅

ファミリアやミキハウス、私は可愛いと全く思わないですし←

好みも使いやすさも人それぞれなので!

そんなんで差別って、しょーもな。って思ってしまいました😂(笑)

• りぃちゃん

りぃちゃん

私もブランドにはそこまで興味なしです。なぜあんなに高いのかわかりません。

少し距離おきます!

• 11月2日
まりっぺ

そのママ友はお金持ちかもしれませんが心はだいぶ乏しいですね😭

私はどうせ着られなくなるし、ベビーカーだって人生のうちのわずかしか使わないし、別に安いものでもお下がりでも何にも問題ないと思います!!
うちもほとんど西松屋ですよ💡

そういう事でしか判断できない人は悲しいですよね💦

ストッケとか確かに可愛いと思いますけど、良いものを着せるから、使うから愛情が注がれている訳では無いと思います。りぃちゃんさんの考える愛情の注ぎ方で良いと思いますよ✨

• りぃちゃん

りぃちゃん

ブランド着せてないからといって愛情注いでないわけではなしい、そのママ友からは子供に対しての愛情はあまり感じられません。

少し距離おきます。

• 11月2日
まなみ

私は判断しませんけど、実際にそういう人がいるのも確かですよね(T_T)
そこにかけるなら将来の子供のやりたい事にお金かけてあげたいと思います。
私もお金持ちではないのでなんとも言えなけど、りぃちゃんさんと同じ考え方の人が1人でもいるといいですね。
自分も西松屋とか利用してますよ^_^

• りぃちゃん

りぃちゃん

そぉですよね!将来のためにお金は必要なのでものではなくやりたい事にお金をかけてあげようと思います。

少し距離おきます!

• 11月2日
おものひ

ブランド物を買わなきゃダメって事はないんじゃないですかね😅
安かろうが高かろうが、着せる親のセンス次第☝️
例えば…超イケメン俳優がユニクロ着てても絶対にユニクロには見えない✨みたいな感じですかね❓

• りぃちゃん

りぃちゃん

そのママ友は全てブランドで、ファミリアのチェックが好きなので子供の服は全身チェックでダサいです笑

安くてもセンスが良ければいいですよねー少し距離おきます。

• 11月2日
ぷに

最初はミルク、母乳の吐き戻し、おしっこうんち漏れが多く、わたしも西松屋愛用していました✌️💓
というか、西松屋で店員をしていたので、西松屋の値段に慣れすぎていて他では高くて買えなかったです(笑)

• りぃちゃん

りぃちゃん

西松屋はお値段以上にいいものたくさんあるので私も西松屋以外のお店に行くと値段見てびっくりしまし。

少し距離おきます。

• 11月2日
ママチャン

ベビーカーは長く使うものなので安物やと段差で使いにくいとかはありますが、服は…生まれてすぐすぐ大きくなるので西松屋で十分ですよ。それに育休中であれば産まれてから保育園に預けると思うので枚数が必要になり、ブランドにこだわっちゃうと経済がもたない…⤵
実際、保育園に預けてますがブランドの服を着てる子っていないですよ🎵いても、おばあちゃん達からのプレゼントとかかなぁ。

• りぃちゃん

りぃちゃん

そぉですよね。枚数が必要なのでブランドばっか買うと破産しますよねー。

ものより将来子供がやりたいことできるように貯金しようと思います。

• 11月2日
  • ママチャン

ママチャン

それで良いと思いますよ🎵

だって、100日祝いとか七五三とか卒園入学…それだけで恐ろしい位かかるしー(^_^;)
    うちは、10年間連続で子どもたちが卒業入学するので(今年度で4年目)これに成人も入れたら…ああっ恐ろしいです( ノД`)…

• 11月2日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

ほんとこれからお金かかりますよね。

子供には夢を持って色々経験してもらいたいので親は頑張らないとだめですね!

• 11月2日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

価値観がちがいますよね💦💦
西松屋の服着せてますがなーんとも思いません。外連れてあるいていても差別されたことなんてないですし、むしろ「かわいいねぇ」ってよく話しかけてもらえます🌼
高い服着せてるからいいとか安い服着せてるからかわいそうとか、、、そういう価値観を持ってる方がかわいそうです、、。
言葉悪くてすいません💦💦

• りぃちゃん

りぃちゃん

ですよね。私もかわいそぉなママ友だと思います。人をそんなことでしか判断できないなんて😓

少し距離おきます。

• 11月2日
しましましまじろう

使ってるものや身に着けるもので
差別する方はあまりいない思います😊
中にはいるのかもしれませんが…
ジロジロ着てるブランドを
チェックする事の方が嫌です💦

使いやすさだと思うので、
正直、ベビーカーは使いやすさと
背丈が合っていれば何でも良かったです😣

結婚式に出席する機会やお披露目する機会などにブランド物や少しお値段が高いものの、
お洋服等は分かります😊✨
でも普段使いには出来ないです😵
値段が気になってしまって…笑
公園でお砂遊びとかさせれないなぁと
思ってしまいます😂
動きやすいもの、着心地がいいものが
1番だと思います♡
そんな事で判断なんてされたくないですね😞

• りぃちゃん

りぃちゃん

かわいそぉなママ友なんですよ。

あの人は外車に乗ってるから金持ちとかストッケのベビーカー持ってるから金持ちとかよく言ってます。

少し距離おきます、

• 11月2日

むしろ、いまのまともなお母さんは
安くていいものを使うと思います

わたしだったら、
そのベビーカーいいね!どこの?
お洋服もかわいいね!どこの?
って聞いて
西松屋だよ!
って言われたら
お買い物上手だな〜〜と感じます😊

そして個人的な意見ですが
わたしはミキハウスのデザイン
あまり好きじゃないです 笑

• りぃちゃん

りぃちゃん

私もミキハウスあまり好きではありません😓

安いものでもセンスが良ければいいですよねー!

• 11月2日
おざ

うちも西松屋の服着せてますが、身に付けている物で差別されたりしたことはありません。
そういう価値観の方もいるのかもしれませんが、ごく一部の方かと。

安い服の方が、外で遊ばせるにも気楽です!

ベビーカーは、使いやすいものを選んだら良いと思います!

• りぃちゃん

りぃちゃん

ごく一部なんだと思います。ほんとイライラします。

少し距離おきます。

• 11月2日
ママチャン

びっくりする位かかりますよー。
それなのに、子どもはまさに"親の心、子知らず"…😱

ガンバりましょ❗

のん

ファミリアもミキハウスも子どもらしく手堅い値段だと思いますので悪いとは思いませんがね…ブランド子供服はもっと高いです。
子どもでもTPOと言うものもありますし、見るからに上品さの足りない西松屋では行けないなと思う場所はあります。
西松屋は安くて良いですが劣化は激しいです。Tシャツなんて薄くて縫製もゆるいし、ワンシーズンだけでも微妙になるものも沢山ありました。
肌着もベロベロに伸びました(笑)

私は西松屋もブランド服も古着も着せてますよ。
しっかりした子ども服はおさがりにしてもバッチリです。逆に西松屋はおさがりには回しません。劣化するので無理です。

そんな私でも、ホテルランチとか、デパートのお買い物に友達がベロベロのジャージで友達の子どもが見るからにベロベロの西松屋だとちょっとな…とは思います。
なので身なりで人をある程度判断するのは当然ですよ。

ブランド服じゃないとだめだなんてのはちょっと極端ですけどね。