※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

39週2日で子宮口がまだ1.5cmで、4回目の注射を受けた方。助産師には元気な赤ちゃんと言われ、お産の進み具合や出産のタイミングについて不安がある様子。

子宮口が固いと言われ続けたり、熟化の注射を受けてらっしゃった方、
陣痛の始まりやお産の進みはどんな感じでしたか👀✨??

本日39w2dで、子宮口がまだ固く1.5cmくらいかなと言われ、4回目の注射💉

助産師さんにも、
「赤ちゃん元気すぎるくらい元気だね!」
「台風とか低気圧にも引っ張られなくて、なかなかマイペースで頑固ちゃんだね〜!よっぽどお母さんのお腹が居心地良いんだね〜」
と言われ。

この調子だと今週末の満月・大潮も関係ないのかな😅💦
お腹の張りも、注射を受けてもそんなに増えた感じも無いし…
そのうち出てくるだろう✨!気長に待とう!
とは思うんですが、いつ出てきてくれるのか…😅💦

コメント

ぴこりーな

注射なんてあるんですね!
私も予定日前の検診で1センチくらいでまだ高い位置にいると言われ、予定日の検診でも同じでした。
でも、予定日2日後にいきなりおしるしと陣痛であっという間に産まれました。
動いた方がいいのかなぁと思って先生に聞きましたが、無理にやると破水したりして大変だから普通にしててと言われました。
産まれる日は赤ちゃんが決めるそうで、一番いいタイミングで出てくるそうです。
まだ予定日前ですし、気長に待ってあげましょ😄

  • min.

    min.

    注射、37wの検診時に「これは予定日越えちゃうね!注射打っときましょう!」と言われ、そこから毎回打たれています😅💦今39wなので追い込み?でまた明後日も打つそうです〜😅💦
    あっという間に進んだんですね✨✨
    それは希望が持てる体験談…😍!
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングですよね💡
    楽しみにしてくれている人が多いのはありがたいんですが、周りからも毎日、まだ?まだ?と聞かれ続けるので焦りが😅
    なんだかちょっと安心しました✨
    ありがとうございます🎵

    • 11月2日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    1人目が予定日前に生まれたので、二人目もそうなるだろうと思っていましたが、予定日超過。
    私も毎日毎日、まだかまだかと言われ続けましたw
    そんなの分かんないよ!と毎日怒ってましたw

    • 11月2日
  • min.

    min.

    あー!わかります!(笑)
    私も毎日毎日怒ってます😁💦
    兄弟でも全然パターンが違うのも不思議ですよね💡
    そこから個性が出てるのかな〜😊
    私と夫がせっかちなので、お腹の子がのんびり屋でちょっと驚いています(笑)

    • 11月2日
にゃん

私も子宮口固いと言われ、40w1dに子宮口柔らかくする注射をして、40w4dにまた病院行って子宮口1cm開いてて、また注射して、41w0dに病院行って、子宮口変わらず1cmで、その日の夜に入院して、その夜に子宮口にバルーン(子宮口開かせるために)入れて、子宮口3cm開けば取れるからって言われたものの、次の日の朝になっても取れなくて、朝にバルーンとって、人工破水させて、それからすぐ促進剤やってました。朝から寝たきりで、夜9時すぎで子宮口6cmしか開いてなくて…途中で無痛に変えました…

  • min.

    min.

    わ、にゃんさんは大変なお産だったんですね😣💦💦
    あまりにも開かなければ、バルーンになる可能性もあるということですね!
    バルーンも促進剤も痛そうですよね…😱💦勉強になりました💡
    注射も、回数を打ったりしてもなかなか効かないものですね😅
    人によるとは言われましたが…色々なケースがありますね💦
    コメントありがとうございました🎵

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    その病院にもよると思いますけどね😅促進剤はほんと…やばかったです。あまりにも痛すぎて、帝王切開して出してと叫んでました…
    自然の陣痛と促進剤の陣痛の痛みって違うみたいです😅

    • 11月2日
  • min.

    min.

    病院の方針で色々ですよね💡
    促進剤、コワイですね😱😱💦
    急激に収縮が進むからなんですかね〜💦
    そんな大変な思いをされてのご出産、本当にお疲れ様でした‼
    私もどういうパターンになっても良いよう、覚悟だけはしておこうと思います😅💦💦!

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    いろいろパターンがあるとおもうので、ちょっとだけ構えて出産してくださいね!
    無事に産まれますように❤頑張ってください!

    • 11月2日
チョロミー

予定日が7日ですか?❤️
私も本日39w2dでつい
コメントしちゃいました!!

昨日の健診で私は子宮口1cmで
産まれる気配ゼロです(笑)
週末の満月に期待ですよね✨

  • min.

    min.

    そうですー!11/7が予定日です✨
    一緒ですね😍嬉しいです〜✨!

    子宮口もおんなじ感じですね!✨
    私はしばらく前におしるしがあったにも関わらず、先々週の台風も先週の低気圧もスルーしてくれてるので(笑)、満月どうかな〜😅💦💦??という感じです😏🍵
    でも週数としてはもう十分なタイミングですもんね✨
    お互い元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😄‼

    • 11月2日
  • チョロミー

    チョロミー

    予定日一緒の方がいて私も嬉しかったです🎵
    おしるしあったのですか😍
    本当にもうすぐな感じですね✨
    早く赤ちゃんに会いたいですよね~
    安産祈っております✨

    • 11月2日
  • min.

    min.

    おしるし、36w後半であったんですが…あまりアテにならないなというのがよくわかりました😅💦
    早く会いたいですね💕
    ありがとうございます!ゆうさんも安産でありますように😊✨✨

    • 11月2日