※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で1週間以上咳が続き、薬を飲んでも症状が変わらず。内科を受診して他の薬をもらった方がいいでしょうか?同じような経験の方いますか?

現在妊娠4ヶ月です。
1週間以上咳が止まりません💦
検診の時に先生に相談して薬もらったのですが、咳だけが1週間以上続いたら風邪ではなく感染症の可能性があると言われ、咳どめと抗生剤を3日分処方されました。
飲み終わったけど症状は変わりません💦
普通に内科を受診して他の薬をもらったほうがいいですかね?💦
同じように咳だけがずっと続いた方って居ますか?

コメント

☆★

うがい薬を出してもらいましたが、妊娠初期で粉だったので一度も使いませんでした。

• ぇり

ぇり

薬怖いですよね💦
    病院行くのも迷います💦

• 11月2日
  • ☆★

☆★

内科に行きましたが、安定期までは薬は飲めないと言われましたし、何かあったら困るので飲まない方が良いと思います💡☺️

• 11月2日
らん、なぎママ

私も妊婦の時に酷い咳に悩ませれ、私が通ってた内科は呼吸器科もあって、妊婦って伝えて、見てもらいました❗
2回位薬かえてもらって、治るのに1ヶ月かかりました❗

内科より、呼吸器科に行ったほーが、いいかもしれませんよ❗
ちゃんと、妊婦って、伝えれば問題ないですよ🎵

• ぇり

ぇり

内科より呼吸器科なんですね?!
    ありがとうございます😊!
    咳が続いたら辛いですよね💦
    早く治ってほしいです💦

• 11月2日
あかちゃんまん

咳喘息じゃないですかね?
今までなかったけど、妊娠して咳喘息なる人もいるみたいですよ💦

呼吸器内科いき、妊婦でも使える吸入もらったら楽になりますよ

あお

私も4月くらいから今現在ずっと咳が出ており、治りません。
呼吸器科にも行きましたが、妊婦だからレントゲンも取れないし、検査もできない。と言われました。
咳止め、抗生物質、吸入薬出してもらいましたが、治らず。

その後、耳鼻科にも通いましたが、同じような薬出してもらいましたが治らず。

現在に至ります。

咳で吐いてしまうし、咳をするたびに尿漏れがひどくて、大変です。

私は毎年咳喘息になるので、咳喘息か、(毎年貼る気管支拡張剤など処方されてます)

あとは悪阻で吐きすぎて食道や喉に傷が出来ていて、そこに刺激が加わると咳が出るのかも(だから咳止めは効かない)
って言われました。

早く産んで咳を治して楽になりたいと思っています。

参考にならないコメントすみません💦💦