※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミンゼミ
子育て・グッズ

次女が突然死症候群で亡くなりました。2ヶ月間、まゆちゃんと楽しい時間を過ごしましたが、冷たい体に戸惑い、起きてほしいと願っています。

次女が今朝、亡くなりました
乳児突然死症候群でした

二ヶ月になったばかりで、沢山笑ってくれたね
まゆちゃん。私達の元で暮らした2ヶ月は楽しかったですか?
よくお外に連れていきましたね
お花や車、鳥さんをみて、いっぱい刺激を受けたと思います
話しかけたらそのぶん笑顔で返してくれたまゆちゃん

まだねんねしてるの?ねぇ起きてよ
体が冷たいから沢山あっためようね
またグズグズしてママを困らせてよ
沢山ミルク飲んでよ

お願いだから、目を覚ましてほしい

コメント

あお

なんとお言葉をかけていいか…。
まゆちゃんはお空に忘れ物をしてきたんですね。
今度は元気な姿でミンミンゼミさんの元に帰ってきてくれますように。
ご冥福お祈りします。

  • ミンミンゼミ

    ミンミンゼミ

    ありがとうございます
    まだ娘が亡くなった実感がなくただ涙が溢れてくる。と言った感じです
    お空に忘れものをしたから、いつか帰ってきてくれるかな?
    ママ達はいつでも待っているので、また笑顔で帰ってきて欲しいですね

    • 11月2日
  • あお

    あお

    祖父が亡くなったときに言われた言葉があります。
    人間の死は、人生の終わりではなく、人生の完成なんだそうです。
    元々私達がいるべき世界はこっちではなく、天国だそうです。
    何か試練を与えられてこちらの世界にきて、その試練を乗り越えると
    死という形で天国へ帰っていくそうですよ。
    だから、死は悲しいことではないとおしえてもらいました。
    まゆちゃんは、まだとってもおちびちゃんなのに亡くなられたということは
    それだけ周りの人を幸せにした良い子だったんだな、と思います。
    とはいえ、そんなこと今は耳に入らないほどお辛いと思います。
    祖父と我が子では悲しさの度合いも比べ物にならないと思います。
    私も息子の大切さをもう一度考えさせられました。
    他の方もそうだと思います。
    まゆちゃんは、本当に凄い子ですね😊✨

    • 11月2日
♡じゃじゃ丸♡

悲しくて涙が止まりません。

まゆちゃんは絶対幸せでしたよ( ; ; )

心からご冥福お祈りしてます。
お空で幸せに暮らせます様に( ; ; )

ミンミンゼミさん、あまり無理なさらないで下さいね。

  • ミンミンゼミ

    ミンミンゼミ

    お空で寂しくて泣いてないか心配です
    幸せに過ごせたようなら嬉しいです
    また、いつか生まれ変わって会いに来てくれる事を願ってます
    今はただ、吐き出してゆっくりと時が解決してくれるのを待つばかりです

    • 11月2日
C

とても、悲しいです。
泣けて来ました。

ご冥福をお祈りします。

deleted user

何らかの形で、またママの元に来てくれると思います。
ご冥福お祈りいたします。

はるまま

なんと言ったら良いのか・・・
泣きました。。

ご冥福をお祈りします。

LOCA

なんと言葉をかけてよいか、、
今までこういった類の投稿は
読ませていただき
そっと手を合わせ通り過ぎて来ましたが
最後のひとことに
胸がギュッと締め付けられました。

上の方が既に仰っておられますが
私も同じお話を聞きました。
この世は魂の修行だと
それを成し遂げたもののみが
あの世(天国)へ行けるのだと。

最愛の人を亡くすと
こちらの世界ではとても悲しい日々が続きますが
私は天国に悲しみはないと思っています。

宗教じみてしまいましたが
無理なさらないでください。


心からご冥福をお祈りいたします。

ここなっちゃん

わたしも8月に1ヶ月半の次女を乳幼児突然死症候群で亡くしました。
ミンミンゼミさんのお気持ち、考えてること、次女への想い、痛いほどわかります。
わたしの次女が亡くなり、もうこれ以上亡くなる赤ちゃんは増えてほしくないと願っていたのですが、神様は本当に残酷ですね。
なぜ、わたし達の子供だったのでしょうかね?
なぜ次女じゃなきゃダメだったんでしょうかね?

ミンミンゼミさん、お身体は大丈夫ですか?
今は現実味がなく、どこか他人ごとのようなふわふわした感覚ではないでしょうか。わたし自身次女を亡くしもうすぐで3ヶ月ですがいまだに次女はどこか遠くへ行ってるだけ、そのうち帰ってくる、と思う日もあれば、天国へ行ってしまったんだ…と思う日もあり、毎日不安定な心のままです。
ですが、2歳になった長女がいろいろと助けてくれます。
亡くなってすぐは買い物に行くのも公園に行くのも辛くてためらっていたのですが、長女がいる以上こもってるわけにはいかなくて、頑張って赤ちゃんを見ないようにして外出してました。
見ないようにしてても、視界に入っては号泣してましたが…。
ですが、そんな時長女がハンカチを渡してくれたり、よしよししてくれたり、我が子に励まされ今があるように思います。
ミンミンゼミさんも長女さんがいらっしゃるようなので、まだまだこれから辛く苦しい時期はありますが、長女さんがミンミンゼミさんのことをしっかり支えてくれると思います。
そんな時は我が子にしっかり甘えて泣きじゃくってください。
今はお母さんなんだからしっかりしなくちゃとか考えなくていいと思います。
1人の人間として、ありのままの感情を出してください。
そして、こんな経験乗り越えなくて大丈夫です。
我が子を亡くしたことを乗り越えれる親なんていません。
わたしもまだ亡くして日が浅く、一丁前に語れる器でもないですが、ほっとけなくてコメントさせてもらいました。