※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食の本を探しています。レシピより進め方が書かれた本がいいです。おすすめありますか?

そろそろ離乳食を初める予定なんですが、進めるにあたって本を1冊買おうと思っています!

育児書や雑誌の類は一切買ったことがないので、よく分からないのですが、レシピというより離乳食を進めるにあたって参考になる雑誌か本を教えて欲しいです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆゆ

これ見やすかったですよ💓
参考にすすめてます!

• さき

さき

ありがとうございます💓
    この本よく見るので迷ってました!
    具体的な進め方というか、カレンダーみたいなものもありますか?

• 11月2日
えなまま

本屋さんでパラパラ見て、見やすそう・自分にとって分かりやすそうな物で選びました📖
右のフリージング離乳食の本が私には合ってました☺️もう1冊あったんですが友人にあげてしまって😅
あと、付録のフリースのスリーパー欲しさに最近買ったんですが、今月号?のひよこクラブの付録の冊子(左側)のも分かりやすいです‼️
レシピはほぼ無いですが、あると便利な道具や進め方のカレンダーや1回の目安の量とか載ってます✨

• さき

さき

ありがとうございます💓
    私も本屋さんに行ったんですが、沢山あり過ぎて決められずママリで聞こうと思いました😂
    写真ありがとうございます!
    進め方のカレンダーや目安がすぐ分かるのは便利そうです😳
    付録でスリーパー貰えるっていいですね🙌
    フリージング離乳食の本も進め方の表というかカレンダーみたいなものはありますか?

• 11月2日
  • えなまま

えなまま

確かに‼️本屋さんたくさんあって迷いますよね(;・∀・)
    フリージング離乳食の本の方の食べさせ方のカレンダーは、エネルギー源(お粥)・野菜類・たんぱく質の目安が最初の3週間分載ってます😃
    ひよこクラブの付録の冊子は1回食まるまるの2ヶ月分載ってました✨

• 11月2日
  • さき

さき

ありがとうございます💓
    取り敢えずひよこクラブ購入しました!!それからまた必要だと思ったら他の本を買い足したいと思います😆
    ありがとうございました!!

• 11月3日
  • えなまま

えなまま

おはようございます☀️😃❗️
    良かったです🎶(((o(*゚∀゚*)o)))
    2ヶ月この通りにやれそうな…って感じですよね☺️
    私は今2回食になって悪戦苦闘してます(;・∀・)💦
    お互い頑張りましょうね✨💪

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨嬉しいです(*^^*)

• 11月3日