※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子におやつを与えるタイミングについて相談です。現在は離乳食2回食ですが、いつ頃からおやつを与えるのが良いでしょうか?保育園で話題になり、まだ抵抗があるとのことです。

質問です。

7日で生後8ヶ月になる息子がいます。

今は、離乳食2回食なのですが皆さんはいつ頃からお子様におやつを与えていましたか?

保育園でおやつの話が出たのですが私的にはまだ抵抗があってあげてません。

コメント

kurumi

お菓子はすでに、たまにあげてます!
特に大勢で昼ごはんを食べる時とか、他のお友達が来た時とか。
みんな食べてるのに1人だけ食べさせないのもかわいそうだし、みんなが食べるタイミングで食べさせてますよ!
来月からうちは三回食の予定なのでそれもあり、昼ごはんの慣らしでバナナやリンゴ、スナックパンもあげてます。

apple🍎

7ヶ月半頃から、赤ちゃんせんべいあげてます(*^ω^*)
ウチも保育園で、小規模の為みんなでおやつになるので、口寂しそうだから、良ければ持ってきてくださいって事だったので。
さやさんが抵抗あって、保育園も尊重してくれるなら、始める時期はさやさんが決めて良いと思いますよ(^_^)

‪‪❤︎‬

離乳食始めて2週間ぐらいから、赤ちゃんせんべいあげてますよ(^^)
うちはもうすぐ3回食なので夕方に、ヨーグルトやおやき、せんべいあげたりおやつの時間を作ってます😊✨

8ヶ月なら3回食も近いですよね?🤔
離乳食だけではお腹が空きますし、おやつあげてもいいと思いますよ!
市販のが抵抗あるなら、さつまいもやおやきなどあげたりしてみてはいかがですか?🤔

たぁこ

おやつあげてます
というより
保育園で出ています。

メニューは

さつまいも
スープ
じゃがいも
豆乳
果物
チーズ
ヨーグルト