※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucca
子育て・グッズ

ベビーサークルやベビーゲートの使用期間について教えてください。レンタルと購入、どちらが良いでしょうか?場所を取ることも考慮しています。

ベビーサークルやベビーゲートを使っていらっしゃる方に質問です🙌🙌

どのくらいの期間、使用されていますか??

レンタルにしようか、買おうか迷っています。

長期で使用するのであれば買った方が良いのかな?とも思うのですが、かなり場所もとりそうなので、短期間の使用であれば、レンタルで済まそうかな〜とも考えています。🤔

ご使用されている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします!(๑>◡<๑)

コメント

ちーちゃん

私も気になります!
中古で買おうか迷ってます(笑)
回答になってなくてすみません😭

• Yucca

Yucca

気になりますよね!笑
    確かに!中古で買うのも良いですね!!

• 11月2日

ゲートは歩き始めてから今もずーっと使ってます(*^^*)
歩き始めは11ヶ月になる前です。
アパートの2階で内階段の為、その手前に1つと最近キッチンの手前に簡易的なゲートを追加しました💦
上の子が1歳9ヶ月でドアノブは開けられちゃうしでかなり危ないのでゲート必須です!!
キッチンもコンロに手が届くので危なくて(>_<)
ゲートは割りと長めに使えるので購入がいいと思います!!
サークルも買いましたが…うちの上の子はサークルに入れるとギャン泣きで一緒に入ってあげないとダメでした(笑)
最近大きくなってきてからは中で遊んでくれてますが…結構場所を取ってしまって今は押し入れにしまってあります(-_-;)
アパートの為狭くて毎回組み立ててるのでめんどくさくて(笑)
広さに余裕あるならサークルもあっても便利だと思いますよ✨
ボールプールとかにも出来るし🎵
私的にはゲートは必須でサークルは無くても良かったかなぁ~って感じです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
参考までに!!

• Yucca

Yucca

なるほど!!とても参考になります!!
    うちの子もなんとなくサークルに入れたら泣きそうな気がします(笑) 今も側を離れると泣いてしまうので。
    サークルは保留にして、ゲートは買うつもりで探してみます!!!ありがとうございます!

• 11月2日
ぽちの助

一軒家なので、ベビーゲートは階段の上下に設置してます(´・∀・`)
中古でオークションで買いました!
設置してから1年くらい経ちますが、まだ壊れる心配はないですね(´・ω・`)
個人的には3歳くらいまで使うものだと思ってます
私自身が3歳くらいで、実家の階段から落ちた経験があるので、自分で階段が上り下り出来て、階段が危ないと判断出来るのようになるまでは使う予定です(*´∀`)
壊れたら、次は新品を買います(笑)

• Yucca

Yucca

確かに階段は危ないですよね!私も幼い頃、従兄弟が私の家の階段から落ちていましたΣ(゚д゚lll)
    今はアパートなので家の中では階段の心配はないですが、みなさんゲートはかなり使っているみたいですね!!
    やっぱりゲートは必須そうですね!!

• 11月2日
ポムポムゼリー

来週引越しですが、ベビーゲートを増やして設置します😊

階段の上下、キッチンなど危ない所にはまだ必要だと思ってます✨

このまま一人っ子なら安全に配慮できるようになったら外しますが、2人目授かればあと5年くらい?かな?って思ってます😊

• Yucca

Yucca

私も今は1人目ですが、2人か3人は子ども欲しいと思っているので、今買っていても良い気がしてきました!!
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ベビーゲートは買ってもいいと思います😊

我が家は安い物ですが、充分働いてくれてます(笑)

サークルは使わなかったのでわかりませんが、お試しにレンタルされて必要ならば購入もいいかな?と思います✨

• 11月2日
○pangram○

ハイハイからベビーサークルもゲートも使ってます。生後6ヶ月〜今も大活躍です。2人目も考えてるので、買って良かったです!

ベビーサークルはレンタルでも良いと思います。短期間なので!ベビーゲートは長期間使うので、買っても良いかなと思いますよ(*´꒳`*)

うちはベビーゲートない生活は考えられないほど、助かってます♡

• Yucca

Yucca

ベビーゲート無しの生活は考えられない!これは買うしかありませんね!!
    ベビーサークルは保留にして、ベビーゲートは買おうと思います!!

• 11月2日