※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

体重は増えずお腹が大きくなってきた妊婦です。妊娠線ケアをしていますが、お腹の成長が心配です。赤ちゃんの成長は標準的だそうです。同じ時期の写真を見せてほしいです。

明日で妊娠7カ月になります。体重は増えないのにお腹は出てきました。

159センチ、がっちり体型です。

妊娠前53〜54キロをうろちょろ
妊娠後48キロまで悪阻で落ちその後増えません。
なのに、お腹だけは出てきました😳
先々週あたりから、前にぽこっと。

これからぐっと大きくなるタイプでしょうか?😅
妊娠線ケアしてますが、ケアが間に合わなかったらどうしようと怖いです笑
赤ちゃんの成長は、とても標準的ですと言われてます。

写真は23w2dです。
良ければ同じような時期の写真見せてください🙏✨

コメント

☆

166cmで52㌔でした!
ちょうど23週の写真ありました😊
39週の健診では腹囲97cmで、妊娠線できてしまいました😱😱😱

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    お写真ありがとうございます😊
    私のお腹より出てる部分が上に感じます😳
    今は80ちょっとなんですが、後期はやっぱり大きくなるのですね!

    • 11月2日
mf.107

とっても綺麗なお腹ですね♫
体重は増えなくても、赤ちゃんが順調なら問題ないと思いますよ(^ ^)
妊娠後期、臨月はいると嫌でも勝手に体重増えてきますので(>人<;)
あと保湿は大事ですが、ケアをしてても妊娠線が出る人は出るらしく、何もケアをしてない人でも全く妊娠線ができない人といるみたいですよ!でも保湿をすることは大事みたいです(^ ^)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    妊娠してからお腹に濃い毛が生えてきてて、写真撮る前に剃ってるんです笑
    妊娠線できない体質であってほしい〜と願いながら出来ることはやっておきたいと思います★

    • 11月2日
みずき@年子姉妹ママ

この頃のお腹…懐かしいです笑
7ヶ月から私はどんどん出てきました笑

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    7カ月から出てきたのですか😳
    妊娠線のこととか、動きにくさとか服に困るかなとも思うのですが、
    ぽこっと出たお腹もマタニティぽくて憧れもあったり…笑

    • 11月2日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    その頃はまだ自分で足の爪切れてたんですが
    今じゃ旦那に切って〜って笑
    お腹がいい感じに邪魔して足元見えず笑
    手すりないと階段怖い笑
    マタニティショーツ履き替えとか靴下履くのもモタモタ、座って履けないから最終的には寝転んで履いたり笑
    妊婦って意外と大変なんですね笑

    • 11月2日
ちゃ

22wでこんな感じでした🙂

最終的にはかなりポーンと
でっかくて風船と同じくらい
でした(笑)

お腹の割に生まれた子は
2560gで小さかったです(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    妊娠前かなりスリムそうですね✨
    最後に風船🎈とはすごい!!
    お腹の大きさと、赤ちゃんの大きさは比例しないのですね🤔✨

    • 11月2日
miku

細いですね!!
まとめ写真ですがこんな感じです。
一人目と出方はさほど変わらないです。
一生懸命ケアしてても最後の最後に妊娠線できたりするのでしっかりケアしてあげてください(^^)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    横幅があるのでそう見えるだけですよ😭
    まとめ写真、参考なります😍
    私の今のところのお腹の写真は1カ月経っても全然変わらなくてつまらないです笑

    最後まで妊娠前ケアがんばります!!

    • 11月2日
  • miku

    miku

    比べていくと結構変化がわかるのでシナモンさまもぜひ定期的に撮影してみてください(^^)
    一人目の時撮っておけばよかったな〜と二人目にしてやってます笑

    • 11月2日
こるち

わたしは+4㎏でした💦
一応、クリームは塗ってたと思います😄
あんまりお腹は出なかったので予定日の前日に7ヶ月だと間違えられました(笑)
お陰で?妊娠線は全く出ませんでした‼️

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    すっごい元がスリムそうですね😳💕
    私は腰骨が大きいので羨ましいです。
    最後までお腹あまり出なかった方もいると知り参考なりました♬

    めっちゃどうでもいい話なんですが、iPhone同じ色持ってました笑

    • 11月2日
  • こるち

    こるち

    全然スリムじゃないです!(笑)
    わたしもガッチリ系です😆
    160㎝49〜50㎏が妊娠前でした😊
    写真は予定日です。
    結局、+10㎏までいきました🤣🤣

    一緒の人初めてです〜✨
    ブルーが好きなので、迷わず決めてしまいました😁

    • 11月2日
らぐ

綺麗なお腹ですね✨

体重も身長も同じです😊
私もこのくらいの大きさでした!
ちなみに、臨月までお腹出なかったですよ✨
臨月になっても、他の妊婦さんのふた回りぐらいお腹小さめでした❗️
でも子は3000g以上あったので😚♬
あんまりお腹のでないと、妊娠線もつきにくいのでラッキーですよ✌️笑