※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miosotahiro
その他の疑問

まだ小さい子供がいるワーキングママさんで資格の勉強してる方いらっし…

まだ小さい子供がいるワーキングママさんで資格の勉強してる方いらっしゃいますか?

1歳の子供がいるのですが、会社から資格を取るように言われて現在簿記の勉強をしています。

試験日は11月なのですが思うように勉強時間が取れず毎日いっぱいいっぱいです(T.T)

同じ様な方いますか〜?

コメント

見覚えのある教材が、、!(笑)

私は、やりたくなかった仕事に見切りをつけ、どうしてもやりたかった経理を目指して勉強始めました。しばらくは就活しながら勉強してましたが、途中で希望通りチャリ圏内で経理で就職できて、そこからは時間との戦いですね。

フルタイム働いて子供迎えに行って、ごはんだなんだしてたら時間なんてあっという間。

寝てくれるのは早くても10時頃だったので、そこから夜中の2時くらいまで勉強してました。

トータル勉強期間は3ヶ月弱位だと思います。

試験3日前の段階で、模擬テストが全部時間内に解ききれないわ間違えるわで赤点スレスレ。無理かも~と思いましたが数こなせばどーにかなるもんで。ひたすら繰り返し模擬テスト解きまくりました。前日昼間に全部の模擬テスト二巡して見直しまでする余裕もでき、90点近くなりました。そして夜にパラパラと教科書全部読み返しました。忘れていたところや微妙なところを拾うのにいい機会でした。

忘れないうちにガッツリ詰め込め作戦ですね。

工業簿記はチンプンカンプンでしたが、やってるうちに慣れて何となくできました。

当日は適当に気になる一冊だけもって会場入りし、時間までパラパラしてましたが、落ち着かなくて入ってこなかったですね。
でも簿記の仕組みを理解するだけで、よくわからなくても試験は理屈の組み立てでクリアできました。

アノ漫画が地味に面白かったです、私的に(笑)

退会ユーザー

あ、赤点っていうのは合格点の70点じゃなくて、学生時代のテスト基準の赤点で30点って意味です( ̄▽ ̄;)

• 8月21日
  • miosotahiro

miosotahiro

合格されたんですね!
    素晴らしい〜*\(^o^)/*
    私も、地味にあの漫画好きです。まきちゃん結婚式するんですよね(笑)

やっぱり夜が勝負ですか!

私は子供を寝かしつけの時に一緒に寝てしまい朝方4時頃起きて2時間くらい勉強してから会社に出勤するスタイルだったのですが、子供が最近夜寝ないのと、夜泣きする様になってしまい結局朝方起きれず・・・って感じです。

とりあえず、次の日会社休みの金曜夜は徹夜で勉強して詰め込むくらいしないと自分的に終わらなさそうです。

まずはインプットで範囲を終わらせて、アウトプットで過去問を解きまくりで数をこなすしかなさそうですね( ̄O ̄;)

あかしろきいろさんの話聞いてやる気でました!

今夜は頑張ります(笑)

• 8月21日
かなぽん

私も息子が6カ月になる前位から寝かしつけてから徹夜で今の仕事の試験勉強してました!しかも完母だったのでミルクを飲んでる子より授乳間隔が短く、日中はひたすらレッドブルやコーヒー、顔を叩いて仕事してました。大変ですよね(+_+)。でも、受かってしまえばこっちのもんです!たった数ヶ月頑張ればまた落ち着いた生活ができます!!気合いいれて受かっちゃいましょう!♡(⊃´▿`)⊃がんばってください!

• miosotahiro

miosotahiro

やっぱり徹夜で頑張られたんですね!
    うちも、ほぼ完母なので夜間授乳は現在進行形です〜
    断乳すればいいの分かってるけど、なかなか踏ん切りがつかずダラダラ。試験が終わるまでは母乳好きなだけ飲ますって決めて割り切ってます(笑)

レッドブルやコーヒー、顔を叩いて仕事なさってたんですか⁉︎

かなぽんさん頑張りましたね〜!
    素晴らしいっ♡

コメント見て勇気と元気出ました!今夜は徹夜で頑張っちゃいます(^_^)v
    明日も休日出勤だけど・・・(笑)

• 8月21日