※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまいきー
妊娠・出産

5w4dで胎嚢確認、下腹部痛がおさまり、つわり症状出現。5周後半で痛みがおさまるのは普通?

今日で5w4dで最近胎嚢が確認できた者です。
生理予定日前からあった下腹部の鈍痛やチクチクとした痛みがおとといあたりからおさまったような気がします。今まで当たり前のように痛みがあったので、育っていないのではないかと不安になっています。そのかわり昨日からつわりのような症状で吐き気が出てきています。
5周の後半で下腹部痛がおさまるのはよくあることなのでしょうか?

コメント

H

きっとまた出てきますよ^^;
あたしも痛む日と痛まない日がありました(^^)
痛まないと心配で痛んでも心配で…笑

• なまいきー

なまいきー

早速のご返答ありがとうございます!
    心配事は尽きないですよね(泣)
    でも、1人で悶々と悩んでいたので気持ちが少し楽になりました(*^o^*)

• 8月21日
ちーはー

初期の頃は痛んだり、かと思えばおさまった?って感じの日もあったり…(・∀・)
心配になるとは思いますが、子宮が大きくなるにつれてずっと少しの痛みはあると思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(●'ω'●)b

つわりこれからですね!
大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

思っている以上に赤ちゃんは強いですよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛!

• なまいきー

なまいきー

ご返答ありがとうございます!
    初めての妊娠なのでわからないことばかりで…
    心拍の確認が取れるまで不安が多いですが、ちーはーさんのお言葉で元気出ました♪赤ちゃんを信じたいと思います!

• 8月21日
とこ

私も痛い日があったり楽な日があったりしてます。
今日はわりと楽な日です(^^)

• なまいきー

なまいきー

ご返答ありがとうございます!
    波がありますよね(泣)あんまり気にしすぎずやっていきたいと思います(*^o^*)

• 8月21日