※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

友人が出産祝いを贈りたいが、何をあげればいいか悩んでいます。助言をお願いします。

おはようございます😃
妊娠9ヶ月になりました😊
実は私の周りが出産ラッシュが凄くて12月までに6人出産する友人がいます😊
先日1人出産したんですがその子が子供2目で最初の子も男の子で今回も男の子でした😍
出産祝いを渡したいのですが流石に色々揃ってると思って何あげたらいいか分からなくて😅
皆さん何かアドバイスよろしくお願いします😞

コメント

ksママ

現金や、ギフトカードは
どうですか?

  • 花

    いいですね(*^o^*)

    • 11月6日
3kismama

私は毎回お金包んでます(^^)
何買えばいいか悩むし、、周りの友人も結構お金です(^^) 逆に親族は、物が多いです!何ほしい?あれ!と親族はいいやすいので^ - ^

  • 花

    成る程!
    確かに何欲しい?とか聞きづらいですもんね😅

    • 11月6日
yu-

兄弟でお揃いのものはどうですか?(*^^*)♡
いとこが友達に、お揃いの名前入りのフォークとスプーンをもらって喜んでました💗
私なら性別が同じだと、下の子にお下がりばかりになるので新しいものは何でも嬉しいです!

  • 花

    いいですね〜😊
    名前入りは嬉しいですもんね😆

    • 11月6日
うっぴーー

おむつケーキは2人目でも嬉しかったです⭐︎
オムツは絶対使うし、見栄えもします
でもメーカー、種類で合う合わないもあるのでそこまで考えると難しいかも…😫

  • 花

    成る程〜😊
    迷いどころですね😅

    • 11月6日
えりっぺ

私は赤ちゃん本舗のおしりふき
2箱あげました!
おしりふきなら何個あっても使うだろうし!って理由で
現金でもよかったんですが…
逆に気をつかわすかなって思ったので…

  • 花

    確かに〜(*^o^*)
    おしりふきは沢山使いますもんね😉

    • 11月6日
たんたん

わたしの場合ですが、服は上の子のお下がりがあると言っても季節が違うかったり、新しい服はあまり用意していなかったりするので嬉しかったし😊実用的な紙おむつも助かりましたよ🍀

  • 花

    服とかいいですね(*^o^*)
    オムツも助かりますもんね😊

    • 11月6日
ma-chan

私は、ママが楽できるようにスープストックトーキョーのスープ詰め合わせあげました‼産後動くの大変だろうし、冷凍だから暖めればすぐ食べられるしと思って♪いろんな種類があるので喜ばれました‼

  • 花

    成る程〜(*^o^*)
    いいですね😄

    • 11月6日
ママリ

私もちょうどこの間出産祝いをあげて、兄弟おそろで着れる洋服をプレゼントしました^ ^上の子への気遣いは喜ばれましたが、下の子はお下がりばかりみたいなので、下の子用の新しい服でもいいかもです💓😊

  • 花

    やっぱりお揃いいいですよね😊
    考えてみます😄

    • 11月6日