※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややはま
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。エビオス錠の効果について内服された方の体験を知りたいです。

10w2dです。つわりで吐くまではいきませんが24時間船酔い状態が続いています。口コミでエビオス錠がつわりに効くと見かけたのですが、実際内服されている方いらっしゃいますか?効果はありましたでしょうか?

コメント

miku✪

つわりが辛い時にエビオスが良いとネットで見つけたので、ドラッグストアの薬剤師さんにとりあえず聞いてから買おうと思い聞いたところ「そんな効くか効かないかわからないものより素直につわりに効く漢方飲みなさい!」と言われてしまいました(´ω`;)笑

一度、エビオスではなくドラッグストアで薬剤師さんにつわりに効く漢方のことを聞いてみるのはどうでしょうか(﹡ˆᴗˆ﹡)?

ちなみに飲んだ感想はというと、めっちゃ効く!という感じではなく、多少は楽になったかな?くらいでした(꒦ິ⌑꒦ີ)つわりの時にも飲める漢方でその程度の効き目ですから、エビオスだとどうなのかな、、、。とも思います。

エビオスの口コミでなくてすみません、、、。

RYH

私は胃の荒れでエビオス飲みましたが、1日3回で1回10錠というのが辛く喉に引っかかって吐いたりしました(;°ロ°)
つわりに効いてるかはわからなかったですが栄養あるので飲んで損は無いと思います。

あとは乗り物酔いの
リストバンド的なものも
つわりに効くらしいですよ(*^^)v

じゅどやん

初期の頃、吐き悪阻でかなり苦しみましたf(^^;胃酸で喉もただれて、便器を真っ赤にしたことも、今では良い?苦しかった??思い出???w
悪阻中は体重も5kgほどでしたが、減りました💦
先生に相談すると、「悪阻は病気じゃないんだから、大丈夫!」と言われ、脱水なりかけていても、点滴もしてもらえませんでしたf(^^;
漢方なども、出してくれたり、くれなかったりと、先生の方針よって色々のようです。まずは、病院に相談してみてはいかがですか?お薬も飲んでいいものと、悪いものもあるので!
悪阻しんどいですが、頑張って乗りきって下さいね👍💦

ややはま

コメントありがとうございます!病院で相談するほどのつわりでもないので何か対処方法ないかな〜っと模索中でした。悪阻と呼ぶほどでもありません。エビオスは薬ではないので栄養補助としてどうなのかなとも思っています。もう少しがんばってみます(´∀`)

緑茶🍵GreenSmoothy

エビオスって悪阻に効くとか、男性の精力増進とか育毛とか、色々言われますよね〜
乳酸菌や核酸、アミノ酸などなんでも含まれているので、サプリとして飲むには手軽な感じですね♪

• ややはま

ややはま

コメントありがとうございます!そうなんです!つわり以外にもいろいろな効能があるようなのでいいかな〜と思いまして(´∀`)お通じにもいいみたいですし(*´艸`)

• 8月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中に乳酸菌を摂ると、赤ちゃんのアレルギー対策にもなるという説もありますよ♪
    私は初期の頃は病院から処方してもらったビオフェルミンで快腸でしたが、今や便秘薬なしでは生きてけない体です(笑)

• 8月21日
yuka☆★

初めまして。
私も10週と二日目です。
私もゆるい気持ち悪さがあって、それでも気持ち悪いから先生に相談したらプリンペランを出してくれました。
効果あり!というわけではありませんが、まだ数日なので試してみています。
お互いつらいですが、頑張りましょう。
また、先生に一度相談してみてもいいかもしれませんね((´∀`*))

• ややはま

ややはま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    同じ週数なんですね!なんだか心強いです。相変わらず船酔い続いていますが来週受診なので相談してみようと思っています。お互い気をつけて過ごしましょうね(´∀`)

• 8月22日