※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナツ
子育て・グッズ

ベビーベッドとベビー布団を二人目用に使う前の準備について教えてください。

もうすぐ、二人目が生まれます。
ベビーベッドはココネルとゆうミニサイズの折り畳みできるもの、ベビー布団も上の子が使ってたのを、また二人目にも使う予定です。
ベビーベッドは、明日天気が良いそうなんで、屋根裏から出して広げて天日干し、除菌スプレーなどで拭けばいいかなぁと思っていますが、他にやった方が良いことありますかね?

それと、ベビー布団なんですが、敷き布団は最近天日干ししたんですが、掛け布団は(中綿はポリエステル)洗濯+天日干しで良いか、クリーニングに出すかちょっと考えてしまいました。最後に使ってから1ねんぶりに押入れから出したら、少しカビ臭い気がしたのも気になりました…

みなさんなら、この状態のベビーベッド、ベビー布団を二人目用に使う前にどう準備しますか?教えて下さい!

コメント

しましましまじろう

私も、ココネルを二人目にも使う予定です😊

ベッドは私も、そうしようと思っています!
掛け布団は洗濯して、乾燥機にかけてからまた天日干ししようと思っています。

ただ上の子のお昼寝用として敷布団も掛け布団も使っていたので買い換えようか、上の子に大きめのお昼寝用の物を、買おうか迷っています!

• チナツ

チナツ

これで良いですよね!回答ありがとうございます!
    布団の買い替えとかすごい悩みますよねー( ̄∀ ̄)

• 11月2日