※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

破水して入院中で陣痛がない状況。不安や眠れない状態で、何をすべきか相談。シャワーは浴び、トイレが怖いためラキソベロンは控え。促進剤なしでの陣痛を希望。無痛分娩希望が叶わず、体力をつけたいが不安。

破水して入院になりましたが、
全く陣痛が起きずちょっとお腹が張ってるぐらいです😢⤵️⤵️
今のところ心音も問題ないですが…

緊張もあるし心拍見る機械も繋がってるしで眠れそうにないのと、
できることは限られていますが今のうちにしておいた方がいいのはなんでしょうか💦

シャワーは浴びました💦
出産時にトイレ行きたくなると怖いん
で、ラキソベロンは今晩は控えます💦💦

促進剤無しで陣痛起きてくれればいいのですが…😢⤵️⤵️

無痛分娩希望だったのに、
週数と休診日にはできないからと言われ…

不安も大きくて…
寝て体力つけたいんですが…

とりとめのない文章ですみません💦💦

コメント

ヤノハラ

私は二人とも破水スタートで陣痛なし、促進剤でした。
できることは何もなかったんで、ただただゲームしたり見てなかった映画見たり、子供が生まれたら出来なさそうなことしてました(笑)
陣痛があまりにも来ないんで歩き回ったり、踏み台昇降もしてましたが(笑)

陣痛で死ぬ人はいません。あまり気負わず、あーもうちょっとかーとのんびりしてください。

• リツ

リツ

今晩は機械に繋がれっぱなしなので動けないですが明日以降院内散歩してみます!
    そうですね、焦っても仕方ないのでどーんと構えます💦💦

• 11月1日
♡みは

お願いです、寝てください!私も高位破水で入院して、二泊してからの出産でした。ドキドキして眠れなかったせいで、分娩時間が長い上、子宮口の最後の開きまでかなりしんどかったです。助産師さんには寝不足のせいだと言われました。
寝ましょう!大丈夫です!だってもう入院してるんですから、何があっても味方が沢山います!そして、もう少しで味わったことのない幸せがまってますから!
おやすみなさい😊

• リツ

リツ

子宮口全く開いてないんです…
    寝不足だとよくないんですね💦💦頑張って目を閉じて寝ます💦💦

• 11月1日
  • ♡みは

♡みは

補足ですが、私は最後は促進剤も投与でした😣促進剤って、響きからしてコワイですよね、でも、全くそんなことありませんよ!むしろ促進剤に感謝って感じです!

• 11月1日
  • リツ

リツ

そうなんですね💦💦怖いのかなと思っていました💦💦
    とりあえず…眠れるよう頑張ります‼️

• 11月1日
ケンタロー

私は夕方の6時半に破水して、陣痛が始まったのが夜中の3時頃でした!
眠くて眠くて、でも寝ちゃうと陣痛が遠のいてしまうので、今のうちに寝たほうがいーですよ!
促進剤使ってお昼に産まれました。

• リツ

リツ

ありがとうございます‼️
    目を閉じて静かにしています💦💦

• 11月1日

寝れるうちに寝た方がいいですよ
生まれたらもうゆっくり寝れる時間は少なくなってきます😨
と言っても緊張もあるし難しいですよね…せめて横になって目を瞑るだけでも違うかと!

もうすぐ会えますね、頑張ってください😊

• リツ

リツ

ベッドの上でNSTの機械に繋がれてるので…目を閉じて静かにしています💦💦

• 11月1日

突然破水してしまい心配していることと思います。
私は破水からではなかったですが、40週目前で尿検査の数値が悪く、突然に入院することになってしまい、すごく不安で緊張しました。
入院した日の夜中くらいから微弱陣痛来てたんですが、入院の不安とか色々あって眠れずに一晩過ごしたところ、疲れから陣痛が遠のいて、先生に「寝なきゃダメよ!陣痛来てても、痛くない時は眠るくらいの気持ちでいなきゃ!」って言われました。

返信しておきながら言うことではないですが、携帯の画面見ると余計と眠れなくなりませんか?
携帯置いて、眠れなくても目を閉じて、赤ちゃんに話しかけてみましょ!
「大丈夫だよーお外楽しいよー、待ってるよ。早く会いたいな。一緒に頑張ろうね」って。
陣痛は赤ちゃんが起こしているんだよって私のお産の時に言われました。
促進剤使わずに陣痛くるといいですね。
あと、痛いのは痛いですが、赤ちゃんの顔見たら疲れとか痛みとか吹っ飛びますよ!

• リツ

リツ

コメントありがとうございます‼️
    じわじわ破水の水が出ていて色々不安です(-""-;)
    そうですね、寝不足ダメですよね💦💦
    携帯置いて静かにしています💦💦
    頑張ります😭😭

• 11月1日
Keymy

わたしも破水スタートでした!
やっぱりかなり体力が必要なので、なかなか寝るのは難しいとは思いますが、今は寝たほうがいいと思います。
あと、リラックスするとお産がすすむっていいますし!
もし寝れなくて陣痛促進するなら、腰をゆっくりぐるぐる回すのもいいですよ✨
出産がんばってくださいね🎶

• リツ

リツ

少しうとうとできました☺️
    トイレは近いし熟睡はできずですが…
    頑張ります!ありがとうございます‼️

• 11月2日
はじめてのママリ

わたしも破水から入院して
陣痛来ず
促進剤で産みました。

わたしも入院した夜は
全然眠れなかったんですが
次の日促進剤投与開始して
すぐ後悔しました。

眠気が襲ってきて
陣痛のときは痛くておきますが
治ると
スーッと眠るの繰り返しで
最後なんて寝てるんだか
なんだかよくわからない感じで
呼吸できなくなって
大変でした💦💦

出産はそのときがくれば
乗り切れますよ!大丈夫です😊😊

今はとにかく寝ましょう!!

• リツ

リツ

なかなか大変だったのですね💦💦
    私も陣痛来ずで、先ほど促進剤つかわんと無理かなぁって言われたところです💦💦
    再び眠れるようじっとしています…

• 11月2日
とんちゃん

私も破水からで結局自力で陣痛来なかったので、翌朝誘発剤で出産しました。
最初は旦那も一緒に居てくれて、退屈しのぎに人生ゲームやったりしてたんですけど、ベテラン助産師さんに多分今夜は陣痛来なそうだからご主人もここにいてもいいんだけど、お互い今は寝た方が絶対いいからご主人は一度帰った方がいいと言われて帰宅し、寝ました。
翌朝、誘発剤で陣痛は順調に来たんですけど、副作用なのかものすごい吐き気で食事も出来ず、食べれそうなもの食べたけど結局吐いてしまって、本陣痛の時には力が思うように出せなくなってたので、あれで寝不足だったらやっていけなかったなと思いました!
主人もなんだかんだ疲れたみたいで、夜ちゃんと寝てて良かったわー!と言ってました!
なので、他の方もおっしゃっていますが、今のうちに寝て少しでも体力残しておいた方がいいですよ!

• リツ

リツ

誘発剤で吐き気とかあるんですね🤢
    …少しうとうとできましたので、また眠れるようじっとしています…
    ありがとうございます🙇

• 11月2日