※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
妊娠・出産

妊娠26週で眠気と無気力感があり、心配しています。旦那さんが旅行に誘ってくれましたが、楽しみと不安が半々です。眠気に悩む方の経験を聞きたいです。

妊娠26週、ようやく予定日まで100日を切りました。
最近異様に眠いんです。眠気からか体がだるく何にも出来ません。必要最低限の家事をする以外は横になっていつの間にか寝ている感じが何日も続いています…
妊娠中期はあまり眠気がないと聞くので何でだろうと思うのです( ¯•ω•¯ )
眠気もそうですが無気力な感じもあるのでもしかして気付かないうちに精神的なトラブルがあるのかなとか考えてたりしています🙄
旦那さんが気分転換に旅行に連れて行ってくれる事になりましたが、楽しみ半分・楽しめるか不安半分って感じです🙄

取り留めのない呟きですみません。
眠気に悩まされていた方などいたらお話聞きたいです。

コメント

ぐっち

私は眠りづわりでした。
とにかく眠くて眠くて…。
仕事ギリギリまで寝てたり、仕事中寝てたり、昼休みも寝てたり…。
初期だけでした。

眠いってことは、体を休めてね。っていうサインなのでは?
産んだら寝られなくなるので、休める内に休んだほうがいいですよ!

  • もふぇ

    もふぇ

    やっぱり眠気は初期の頃っていいますよね!

    そうですね!素直に休んで子育てに備える気持ちでいることにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
    h a n a ☺︎

はい!!!
全く同じでした。

初期の頃はあまり感じなかったのですが、安定期入ったくらいから異常な眠気に襲われました。働いてたので仕事しながら尋常じゃない眠気と戦うのが本当に本当にキツかったです。

体力を必要以上に消耗しないように脳が休め!って命令出してるってどこかのサイトの記事で目にしました。
なのでできるだけ眠いな〜だるいな〜って思った時は無理せず休んでください♡

私も心の病気かな?て思って産院で相談したら、日常生活で面白いと笑えている、楽しいと思える事があるうちは大丈夫!と言われました( ¨̮ )

  • もふぇ

    もふぇ

    同じ方がいて安心です😭
    お仕事されていると本当に大変ですよね😢尊敬します、、

    寝る事が今の自分には必要な事だと思って気楽に過ごした方がいいですね😊
    先生のおっしゃられた事も聞いて安心しました(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
*ちぃ*

私も安定期入ってから
破水するまでずっと
眠くて仕方がありませんでした‼

産休入るまでは
眠気と闘いながら
どうにか仕事をこなして
帰宅したらベッドに直行
1~2時間程仮眠して
ご飯とお風呂を済ませて
またすぐ爆睡😪💣💤
お弁当を詰める為に
朝起きるのもやっとでした。

我が家は同居で
専業主婦の義母が
家事をやってくれていて
私は自分たちの弁当と洗濯物を
やれば良いだけだったので
ものすごい助かっていました😂
産休入ってからも
今しか休めないから
休めるときに休みなさい。
と言ってくれたので
ほとんど寝て過ごしてましたよ😅

  • もふぇ

    もふぇ

    同じ方がいて安心しました😭
    寝てばっかりいるとダメな人間な気がしてきていましたが…眠いのは仕方のない事、赤ちゃんのために寝る!と思って気楽に過ごせるようにします(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月3日