※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおん
妊娠・出産

初妊娠で、新中野女性クリニックと荻窪衛生病院で悩んでいます。無痛出産を希望しているが、通院途中で断られるリスクや内診の痛みについて不安があります。

初めて妊娠しました。
新中野女性クリニックと荻窪衛生病院で悩んでいます。
新中野は友人も出産していて、『先生はこわいけど無痛だし、良かった!』と言われました。
こわいけど、新中野にしてみようかな、と思っていたのですが、ずっと通院していた方が、妊娠糖尿病になり
『うちでは見れないから他に行って。病院は自分で探して』
と他の病院への紹介もなく、臨月間近で言われたという口コミを見てこわくなりました。なんらかのリスクを追った時に、途中で通院を断られた方はいらっしゃいますか?
無痛を希望しているので、中期、後期でそうなった場合、産院を見つけるのが難しいと考えています。
また新中野の先生は、前触れもなく内診が始まると書いてあったのですが、痛いことのが多いでしょうか?人によって様々だと思いますが、もしご存知の方がいましたら教えてください!

コメント

クレア

新中野女性クリニックは私は合いませんでした(笑)
先生は怖い…というか…とりあえずムカつくほど合わなかったので、
予約金(新中野クリニックはキャンセル代として5万戻ってきませんでした。)を捨ててまでほかの病院に転院しました(笑)
転院して本当によかったです(笑)

• なおん

なおん

教えてくださりありがとうございます!!
    やっぱり合う合わないがありますよね(T_T)予約金もイタイですし。。
    きいてばかりで申し訳ないのですが…無痛で出産されたのですか?転院するのにも見つけるのが大変でしたか?

• 11月1日
  • クレア

クレア

無痛での出産でしたよ-( *˙ω˙*)و グッ!
    転院先にまずお話をして受け入れてくれたのですんなりでした( *˙ω˙*)و グッ!

• 11月1日
  • なおん

なおん

そうだったのですね〜!

差し支えなければなんですが、何週目くらいで転院を決めたのですか?そして転院先、良ければ教えてもらえますか?(。>﹏<。)

• 11月1日