※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー 
子育て・グッズ

冬の防寒対策についての質問です。スリーパー、毛布、防寒ケープについて教えてください。

★冬の防寒対策について★

こんにちは!いつもお世話になっています。生後四ヶ月の息子がいます。

冬の防寒対策について教えてください!
(都内在住で、夜は暖房等つけず生活してます。)

①夜眠るときはスリーパー必要?
→あまりモコモコ暖かいと眠りが浅くなるとききましたが、ガーゼ素材のだと寒いですか?

②ベビー布団には毛布は必要?
→今は、コンビ肌着+カバーオールにおくるみ その上にふかふかのベビー布団をかけています。添い寝してるので、その上から羽毛布団を一緒にかけて寝てます。

③防寒ケープはダウン素材がよい?
また、ポケットは必要ですか?
→ボボのケープまたはソレイアードのケープがいいな、と思っていますがダウン素材ではありません。
またソレイアードの方はポケットかわあはりません。

初めての子なのでわからないことが多いので、よろしければ教えてください!

コメント

@@@

①寝返りして布団きてくれない子なら、布団代わりにスリーパー着せた方が良いかと思います

②コンビ肌着、カバーオールにおくるみしてるなら布団はベビー布団だけか、羽毛布団だけの方がいいと思います!

③私は内側フリース、外側ダウン素材の防寒ケープ買いましたがほぼ使ってません(・・;)

• ぽー 

ぽー 

ありがとうございます!

寝返りはまだですが、深夜起きると布団を蹴りまくってます、そしておくるみも最近いやがるのでスリーパーを買ってみたいと思います!
    布団もどちらかにしますね!

ケープ暖かそうですね!
    秋を過ぎてあっという間に冬?な感じなので、焦って色々調べてます!

• 11月1日