※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

初マタの方が、エルゴの抱っこひもを検討中です。クールエアとオムニ360のどちらを買うか悩んでいます。クールエアは夏に涼しく、冬はケープで防寒できると考えているが、前向き抱っこも考慮中。前向き抱っこの実際の使用頻度について知りたいそうです。

エルゴの抱っこひもの購入を検討している初マタです。

アダプトのクールエア(生地がメッシュになっているタイプ)を購入しようとしていたのですが、店員さんからオムニ360の最新モデルが今月新しく発売すると聞いてどちらを購入しようか迷っています。

クールエアは、夏に赤ちゃんがその方が涼しくていいかな?と思ってます。冬は着せる洋服を暖かくして防寒用にケープをかぶせれば大丈夫かな?と考えています。
ただ首が座ってから前向き抱っこをさせると赤ちゃんも喜ぶと聞いて、前向き抱っこできるタイプの方がいいのか迷い始めました。

実際、前向き抱っこってどれくらいやってますか?街中でも前向き抱っこしてる方を見かけることがほとんどないのでよくわからなくて…(>_<)
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ロイヒ

エルゴのクールエア360つかってます。首座ってからですが前向き抱っこ大好きですよ〜、おかげで前向きじゃないと嫌がることも。色々見えて楽しいみたいで好奇心旺盛すぎてやばいです。もう伝い歩きしてます。笑
夏は、他の使ったことないですがやっぱり抱っこは暑いです。でもメッシュだから少し赤ちゃんは楽なのかな…
冬は暖かく被せるものは色々あるので心配ないですよ〜

参考にならなくてごめんなさい🙇

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり前向き抱っこ喜ぶんですね!!いろんな景色が見えて楽しいんですね!前向き抱っこしてる方のお話が聞けてよかったです♪
    冬はメッシュでも何とかなりそうなんですね(^^)夏はいくら薄着でも抱っこひもでおおわれたら暑いだろうし、通気性考えるとメッシュが良さそうですよね~。
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月1日
  • ロイヒ

ロイヒ

ただクールエアは見た目ゴツいのでエルゴでも可愛い柄の使ってたりする方みるといいなーって今でも思ってます。折りたたみもかさばりますし💦あと首座るまでビョルンの使ったり、首すわり前のインサート使ったりしてたので、クールエア1本では使いづらいかもです😢
    なにを重視するかによりますが☺️
    実際に赤ちゃん用品のお店で見て触ってみるといいかもしれません✨

• 11月1日
  • ちょろ

ちょろ

確かに可愛さをとるとメッシュはちょっと…ですね!
    私の好みで選ぶと可愛い柄になるんですが、夫も使うのでストライプとかディズニーとかだと可愛すぎちゃうかなぁと思ってそこは諦めました笑
    360だと適応月齢が首座った後からですよね!アダプトとオムニ360は新生児から使えるみたいなので、一本で使えると信じてます(^^)
    また発売したら実際に見てみようと思います♪本当にありがとうございました(*^^*)

• 11月1日
あら

エルゴアダプトのクールエアを使っています!

• あら

あら

すみません、送信してしまいました(´;ω;`)

娘はメッシュ素材でもかなり汗をかきますが…通気性はいいと思います。
    また、汚れにも強く、はいてしまった時など、とりあえずすぐに拭き取ればほとんど汚れは残りませんでした。そのあとお湯で湿らせたガーゼで拭きましたが、乾くのも早かったです。

ただ、抱っこで外出していると、キョロキョロしているのがわかるので、前向きに抱けたら赤ちゃんは楽しいだろうな〜と思うことはあります。
    うちはエルゴフル活用で大活躍なので、早めに購入したことを後悔してはいませんが…また、よだれカバーや収納ケースなどでいろいろ個性が出せるので、ゴツい見た目をそれでカバーして楽しんでます(笑)

• 11月2日
  • ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます♪
    使っている方のお話が聞けて参考になります!
    メッシュだとお洗濯してもすぐに乾くのはかなりのメリットですね!
    抱っこひもは汚れること必至ですし(^^;
    メッシュ素材は捨てがたいメリットかなぁとお話を聞いてますます思いました。
    私も小物で可愛くアレンジしてみようかと思います♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月2日