※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳耶
子育て・グッズ

12月から仕事復帰するため、朝の離乳食進みが遅くて困っています。1歳の朝ごはんの時短レシピを教えてください。

このトピであってるかわかりませんが(><)
12月から仕事に復帰する為、早寝早起きの習慣をつけてるのですが、どうしても朝寝起きは離乳食の進みが悪くて時間がかかってしまいます(><)
いままでは子供のペースに合わせてましたが、仕事復帰の時期が近づいてきて焦っています(><)
皆さんは1歳の朝ごはんどのような物を食べさせてますか?朝ごはんに良い時短レシピなどあったら教えてください(><)💦

コメント

11ヶ月で復帰した時は基本的に食パン、バナナ、ヨーグルトでした笑
余裕ある日はフレンチトーストやおにぎりや蒸しパンとか😬
栄養バランスは保育園の給食に任せて笑

• 佳耶

佳耶

ありがとうございます(^^)
    やっぱり簡単なメニューですよね(^^)栄養考えて。。とかしてる余裕なくてみんなどうしてるの!?😱て感じでした😥💦

• 11月1日

朝は起きてすぐ食卓に座らせるので💦
勝手に食べてくれて、朝起きたてでも食べてくれるものを出します(笑)
うちも栄養バランスは保育園にお任せです(^^;

最初、三回食にしたての時はバナナしか食べなかったのを心配して保育士さんに話したらバナナだけでも食べてれば大丈夫ですよー!と言ってもらえたので、最悪バナナだけでもオッケーと思ってますw
基本的に、パン類(できるだけ野菜入りの蒸しパンや野菜パン)にチーズかヨーグルト、野菜スティック、バナナです💦

• 佳耶

佳耶

ありがとうございます(^^)
    バナナだけでも良いんですね!!それは気持ちがすごく楽になりますー(><)

そして座れは一人で食べてくれるなんて凄い良い子ですね(^^)!!羨ましい(><)

• 11月1日