※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

ママ友作りが難しい。若いママが多くて距離感がわからない。羨ましく思うけど家にこもっている。

上手にママ友が作れない〜😭
若いママが多くて気後れもするし、どう接していいのかどこまでの距離感でいたらいいのか…

ママ友…難しい💦

よく、ママ友とハロウィンパーティとか子供も集めてやってる人たちを羨ましく見てしまう💧

仲良い子居たら子供にもいいだろーなーとも思いつつ…家にこもってる💨

コメント

サクラ

私もです〜☹
ママ友作り苦手です。。

まわりはもう幼稚園小学生とかなので、友人の集まりとかもなんか行きづらくて、だからって新しくママ友も作れません‥

困ったことあったらママ友に聞くよりママリで聞いてしまってます。。。

難しいですよね😫

• ゆずママ

ゆずママ

そー!なんか聞きたかったり呟きたかったり、ママリになっちゃいますね💦

私も友達はもぉ大きい子なのでなかなか会いにくいです!

• 11月1日

ママ友いりますか? 
私、知り合い程度は結構いますが、遊んだりするのは1年に1回あるかないかです。

• ゆずママ

ゆずママ

んー、私は小心者なので、どっか行く時とかイベントがあったりすると一人より誰かお友達と行ったりする方が心強いなぁと思っちゃいます。あと、子供同士が遊ばされるといいかなぁと。

• 11月1日

幼稚園だと、ママ友つくったほうがいいんですかね(^-^;

• ゆずママ

ゆずママ

なんですかねー!
    来年から保育園なので、情報収集とかもできず…
    土地勘もないので、どーしたものか…って感じです。

• 11月1日
なぎ

うちは来年幼稚園なので、その時でいいかと思ってます笑
今は未就園児クラブに入ってますが、みなさんまだ、程よく距離がありますよ笑
徐々にで良いんじゃないでしょうか〜

• ゆずママ

ゆずママ

そーなんですね。
    その場限り感ですか!?

保育園もあるので、情報収集した方がいいんでしょうがなかなか…

• 11月1日
  • なぎ

なぎ

その場限りですね!
    連絡先まではまだ知らないです(^^;;
    赤ちゃんクラブの方はみなさん仲良さそうな感じでしたが(*'ω'*)

• 11月1日