※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

遊び飲みで枕を使ってミルクをあげているが、胃に負担はないでしょうか?

遊び飲みが酷いです´д` ;完ミなんですが抱いてミルクをあげれません…吐き戻し防止枕に乗せ飲ませてミルクをあげてます。

哺乳瓶を持ったりキョロキョロしだしたりで抱いてミルクをあげれないんで枕を使ってあげてるのですが大丈夫なんでしょうか?
胃に負担になったりしませんか?

コメント

わかります!うちも完ミなんですが、哺乳類をはたき落としたり、顔をキョロキョロさせたりで、全然へらず一時間耐久レース状態です(;_;)
うちは、日中は比較的すきにさせて、数十分すると飽きるのか飲んでくれます。
どうにもならないときはブランケットで軽くす巻き?にして手がだせないようにしてます(^^;

飲まないからと深追いすると吐くので、半分飲めばまぁ良しとして折り合いをつけています。

参考にならなかったらすみません!
うちと同じだ!と思ってコメントしてしまいました!

• せかやママ

せかやママ

おんなじ人がいた(;o;)
    そうなんです哺乳瓶はたくんですよね´д` ;
    あっ!なるほどマキマキすればいいんだ!気づかなかった>_<
    半分しか飲まなかったときも、いつもどうり三、四時間くらい時間空けますか?

• 11月1日

退会ユーザー

区役所の育児相談で聞いたら、体重増えてるし大丈夫と言われたので、大丈夫だ!と前向きに考えて、いつも通り4時間ほどあけてます。
    飲まなかった後に外出したときは、帰宅時間がミルクの時間より早かったら白湯あげて、ミルクの時間だったらミルクあげてます(>_<)
    今は1日トータル量を気にするようにしてぃす!

200×5を与えていますが、一回に80くらいしか飲まない時もあり😅
    トータルは700から950くらいでムラがありますが、今のところ様子を見ています。
    来週、4ヶ月検診なので、医者にも話を聞いてみようかなー、とのんきにかまえています(^^;

• 11月1日
  • せかやママ

せかやママ

1日のトータル量を気にしたらいいんですね(*´ω`*)白湯飲めるんですか!お利口さんですねー💖息子イヤイヤ飲んでくれます 笑
    そうだ4ヶ月検診ですよね!ドキドキしますね´д` ;

• 11月1日

退会ユーザー

何でも飲むみたいです…我が子。
    そういえば、いやいやが酷すぎて哺乳類の乳首交換したら少しのむ量増えた気がします(^^
    赤ちゃん本舗で試供品でもらったいつもと違うミルクあげたら、それは全部飲みきったので、ミルク変えるのも検討中です…笑
    検診これからですか?
    ドキドキですよね、

• 11月1日
  • せかやママ

せかやママ

なるほどミルク飽きてるのかもだし乳首も新生児のままでした´д` ;
    はい!そうなんです(*^^*)予防接種とかて10日ほど伸びましたが_(┐「ε:)_

• 11月1日

退会ユーザー

乳首、結構劣化してるみたいで色が少し変わってました(^^;
    新しいのと比べたら。笑

あと、おしっこしなくなったり唇カサカサだと脱水気を付けた方がいいとネットで見たので、おしっこちゃんとしてるかは気にしてます!

うちも予防接種に合わせたので来週です(^^

• 11月1日
  • せかやママ

せかやママ

明日買いに行ってみます!ミルクの試供品って薬局とかでもらえないんでしょうか?

オシッコも唇は少しカサカサ?ですが大丈夫です(*^^*)
    再来週に行きます!なぜか母も行きます´д` ;
    ついて行きたいみたいです 笑

• 11月1日

退会ユーザー

見たことないです💦
    赤ちゃん本舗も、メーカーの栄養相談か何かで来ていて偶然貰えただけで普段は配ってないです(;_;)
    一気にひと缶買ってみるのって勝負ですよね(^^;

わかります!母が行きたがっていて日程調整したのですが、母に予定が入り…(^^;
    検診は節目ですし成長がわかりますもんね!

• 11月1日
  • せかやママ

せかやママ

やっぱりそうですよねー!
    そうなんですよね!飲まなかった事を考えると1缶買うの勇気いるんですよね´д` ;

あら!お母さん行けなくなったんですね💦
    成長みたかったでしょうね(;o;)
    ハンコ注射した後が大変みたいで母も行きますって連絡ありました 笑

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    ミルク一回変えてるんですが、飲んでくれました😅今回は飽きてしまったのか…

4ヶ月検診とハンコ注射ですか?💦
    ハンコってBCGですか?

• 11月1日
  • せかやママ

せかやママ

ほんとお利口さんですね(*´ω`*)
    ただ飽きちゃっただけだといいですね!
    ごめんなさい💦BCGの事です´д` ;
    BCGうった後乾かさないといけないみたいで
    大変だからついて行ってあげるってウキウキしてました( ^ω^ )

• 11月1日

退会ユーザー

早いですね!
    注射した親子を病院で何度か見ましたが…泣き叫ぶ我が子をなだめても泣き止まず大変そうでした💦

今日、薬局に行ったら300グラム缶があったので、もしまだ買っていなければ参考に(^^
    はいはい ともうひとつありました(^^;

• 11月2日
  • せかやママ

せかやママ

4ヶ月検診のときにBCGしないんですか?
    うちの息子も予防接種のときは大変です´д` ;

ほんとですか!明日買いに行ってみます(*^^*)
    教えて下さってありがとうございます💖

• 11月2日

退会ユーザー

検診のときは4種と肺炎です(^^;
    一度に二種類までしか同時接種してくれない小児科にしてしまったので、ゆったりペースです(^^;

うらさんが行かれる薬局に置いてありますように(^^

• 11月3日
  • せかやママ

せかやママ

そうだったんですね!2種類ならいいじゃないですか!一種類しか打ってもらえない小児科もありますよ´д` ;近くの小児科がそうで他の小児科に連絡したら乳児お断りされました(;o;)
    なんで今は、産んだ産婦人科で予防接種してもらってます(*^^*)

ミルク買ってきました!はいはいにしてみました!安いし便秘解消にもなるそうなんで期待をこめて飲ませてみます(*^^*)

• 11月3日

退会ユーザー

乳児お断りなんてところあるんですね💦
    産んだところだと安心ですね(^^

うちもはいはいにしました!笑
    貰った試供品がはいはいだったので。
    がんばりましょう!

• 11月3日
  • せかやママ

せかやママ

そうなんです´д` ;ひどいですよね…

はい!頑張りましょう(*^^*)
    長々とお話ししてくださってありがとうございます(o^^o)
    楽しかったです✨
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 11月3日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございました!
    同じ月齢の方とお話できて楽しかったです(^^
    またどこかで!笑

• 11月3日