※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。不安で基礎体温も測れていない状況です。再度検査予定です。

生理が遅れてます!

いつもお世話になっています。
数日前にも生理が遅れてると相談させていただいたのですが、その後も生理は来ず生理前に感じる胸の張りもないです(T . T)
その時生理予定日3日目だったのですが、アドバイスをいただき、フライングで検査薬を試しましたが陰性。

11日に仲良ししましたが、旦那が最後までできませんでした。

生理がこなければ今週末もう一度検査薬試そうとおもってますが今までこんなに生理が遅れたことなどなく、不安でいっぱいです(T . T)

基礎体温も測れていない日が多く、分かりづらいですがはっておきます(T . T)

コメント

ぬーぴー

基礎体温だけで判断すると、排卵日が17日~20日の間じゃないかな?と思います。
その後に高温期に入ってるように見えるので…
もし17日が排卵だったとしたら、生理予定日は昨日あたりになるので、今週末あたりに検査薬試されるのであればその頃には妊娠してたら陽性反応でるんじゃないかな?と思います🙆

• まめ

まめ

ありがとうございます(T . T)
    お恥ずかしいことに、とりあえず基礎体温!で測り始めたため何の知識もなく、、、笑
    やはり排卵が遅かったかもですね!
    それなら安心なんですが、なんでこないの(T . T)?状態で1人困っていました笑
    ありがとうございました☺︎

• 11月1日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

基礎体温難しいですよね😁💦

ずれてると思われる排卵日の周辺でタイミング取ってないのであれば、検査薬もったいないので生理来るだろうなーと思ってもう少し待ってもいいかもしれないですね。
    もし17~20日あたりが排卵日だったとしたら本来検査薬が使えるのはもう一週間遅くなるので!

• 11月1日
  • まめ

まめ

もう本当丁寧にありがとうございます😂
    先日無事に(?)生理がきて安心している所です!次の生理がいつも通りの周期で来てくれることを願うばかりです、、、☺︎💕

• 11月3日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

そうなんですね!
    じゃあやっぱりわたしの言ってたとこあたりが排卵日だったっぽいですね😁💦

わたしもほぼずれたことなかったのが意識しだした途端に2ヶ月連続遅れたので、排卵検査薬使いましたよ😃
    タイミングがあまりたくさんとれないのなら排卵検査薬使うとわかりやすいのでオススメです✨

• 11月3日