※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月30週で茶色いゼリー状の塊が出たが痛みはない。産院に電話してもいいでしょうか?

デリケートな話ですみません( ´△`)どなたか教えてください!
ただいま妊娠8ヶ月30週です。
先ほどトイレに行ったら、1センチくらいの茶色いゼリー状の塊が出てきました💦
ネットで調べるとおしるしや粘液栓?といったものが多く焦ってます💦
ちなみにお腹の張りや痛みはありません!切迫等もいままで言われてなく、先月末の検診ではけいかんの長さに異常はなかったです。
また痛み等がないのですが産院に電話していいものでしょうか?大学病院なので気がひけてしまいます。
よろしくお願いします🙇

コメント

a.i

おしるし私そんな感じでしたよ😭
塊ならちょっと怖いので私なら電話します!!(*_*)なんともなければそれに越したことないと思うので✨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    受診したところなんともなかったです😭
    が、お腹の張りが出てきたので張り止めを飲んでしばらく安静にすることになりました!アドバイスありがとうございました☺

• 11月2日
にこっ❤️

私もそのようなおしるしがありました。心配でしたらまだ臨月ではないので連絡してみて安心された方がよいのでは(((^^;)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    上の子のときはこのようなトラブルはまったくなく、おしるしもおりものに血が混ざるくらいだったのでびっくりでした💦こんな感じのおしるしもあるって分かってよかったです!
    受診したところ、なにごともなかったです☺ありがとうございました✨

• 11月2日
みーママ

おしるしかは、わからないですがあたしだったらとりあえず電話でたずねてみます‼︎

• ゆゆ

ゆゆ

同じくらいの週数の方の意見嬉しいです!
    受診したところなにごともなく、妊娠後期だからこれからもっと気になること出てくるよ~と脅されて帰ってきました😩
    お互い頑張りましょうね✨アドバイス本当にありがとうございました✨

• 11月2日
  • みーママ

みーママ

えー(>_<)なんか不安あおられちゃいましたね💦
    これからもっと気になる事って何〜⁇ですね😭

ゼリー状の茶色のおりものだったってことですか⁇

• 11月2日