※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
子育て・グッズ

混合育児中で哺乳瓶拒否に悩んでいます。対処法や母乳量増やし方についてアドバイスをお願いします。

混合育児なのに哺乳瓶拒否になってしまいました💦💦

母乳は50~60位しか出ません。1日8~10回母乳、ミルクを200程足していました。
それでもギリギリの体重増加です。
二日ほど前から、哺乳瓶を受け付けてくれなくなり…途方にくれています。
足りるはずないのにすやすや眠っています。食欲より睡眠欲の方が強い子なのでしょうか😢

スプーンやスポイトであげてみても、大泣きしながら飲んだり、吐き出したりしてしまいます。
哺乳瓶や乳首の種類もいろいろ試し、寝込みを襲ってもダメ…😭
おっぱいから四時間空き、さすがにお腹も空くだろうとミルクをあげましたがダメでした。おっぱいにかえると、ものすごい勢いで吸い付きました…(苦笑)

諦めて、頻回授乳するしかないでしょうか…夜中も授乳し、水分をとり、白米を食べ、とやっていますがなかなか母乳量も増えず自己嫌悪です😭
おしっこは、やはり少な目です。

哺乳瓶拒否の対処の仕方や、母乳量の増やし方などなんでも良いのでアドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

くぅーちゃん🙃🙂

私も混合で育てていましたが1ヶ月前から受け付けなくなり、
母乳が足りてないはずなのに満足して眠るのが1ヶ月続いて
検診ではどの子よりもちいさかったです😭でも、先生には
この子は色が細い子なんでしょうとしか言われず
ミルク足さなくて大丈夫ですか?😅と聞いても、赤ちゃんが満足してるっぽいし、体重増加は少ないけど、ちゃんと増えてるから気にしなくて母乳バンバンあげちゃってください!とゆわれました😲
本当にこれでいいのか…とおもいつつあげてます😞

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    色じゃなくて食です!😧

    • 11月1日
  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    わおー😭とてもとても似た感じですね💦💦
    胃の大きさがいつまでも大きくならないんじゃないかとか、心配でたまらないですよね😢
    開き直って母乳がんばるしかないんですかね…😭
    でも同じような方がおられて、安心しました、ありがたいです。m(__)m

    • 11月1日
  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    搾乳しても80しかでないですもんね。。。でも、
    搾乳機では出にくく、赤ちゃんが吸うと出るとゆう特徴の差し乳の人もいるらしく、赤ちゃんが満足そうなら
    差し乳なのかもしれないですね(´・_・`)
    小さめですけど首も完璧に座ったし、成長過程では問題無いので
    母乳でがんばりましょう!(^-^)

    • 11月1日
  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    個性として受け止めるしかないですかね😢
    1ヶ月ごろに差し乳になりました💦💦
    思っているより出ているといいのですが😭
    お互いがんばりましょう‼

    • 11月1日
やっぴ

哺乳瓶や乳首の種類だけじゃなく
ミルクの種類変えてみたら飲んでくれるかもしれないですよ😊

アイクレオのバランスミルクは母乳の味に近いと聞いたことあります✨

  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    ありがとうございます。
    ミルクは、アイクレオもはいはいもほほえみも試してみたのですが😢
    まず哺乳瓶を嫌がって、口に入れさせてくれないんです😭
    ご意見いただきありがとうございます✨

    • 11月1日
はじめてのママリン🔰

4ヶ月でまだ母乳増えるのかな…
もう少ししたら離乳食開始ですもんね!
もし食になんらかの興味(口モグモグ動かしてたり…)しめしてたら、5ヶ月になる少し前ぐらいからでもはじめちゃっても大丈夫だと思います!

  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    離乳食をしっかり食べてくれることを期待します😢✨
    ありがとうございます‼

    • 11月1日