※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

娘の顔に大きい扁平母斑があり、他の子と比べて珍しいと感じています。同じ状況の方のお話を聞きたいです。

扁平母斑が顔にあるお子さんを育てているママさん
お話を聞かせて下さい(T_T)

生後3週間頃から娘のこめかみ辺りにシミがあるのに気付き最初はあまり気にしていなかったのですが日に日に濃くなってきたので調べると多分 扁平母斑だと思います。

娘の場合 こみかみから目にかけて直径5センチほどのシミで結構大きめの扁平母斑です。

SNSなどで扁平母斑があるお子さんの写真など拝見しましたが娘のような大きいシミがあるお子さんは あまりいなくて。

色々お話聞きたいです。

コメント

こうたmama

うちの子もこめかみの所にあり、
生まれてすぐ気づきました!
最初は薄かったので、気にしなかったのですが、段々濃くなりました。

今それ程きにしていませんが、子供が大きくなって気になるようなら
皮膚科に相談してみようかなと
思ってる程度です🙌🏻