※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
お仕事

妊娠中に転職し、つわりや体調不良で仕事に耐えられず早期退職を考えています。会社への負担や引継ぎの問題があり、早めの退職を検討中です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【長文⚠︎妊娠で転職早々、早期退職された方います?】

こんにちは🙋現在第一子、妊娠3ヶ月半目です。
実は転職も3ヶ月前にしたばかりで転職と同時に
妊娠してたことになります。(聞こえ悪いだろーな😵)

仕事は激務で有名な会社で、妊娠に気づくまでは
即戦力として成績も出しガンガン仕事してました❣
※仕事自体好きで、仕事に生きるように見られるタイプ←

妊娠に気づいたのは丁度半月前くらいで体調不良で
病院に行って判明💡(happy🎈と驚き👀)
すぐ会社に報告して、『妊娠しながらでも余裕です◎』
とモチベーションもガンガン上がってました↗︎

ですが、意外とつわりがかなり酷く
すべての症状が重なるだけじゃなく今では
鼻炎×気管支炎×中耳炎と三重苦に(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
もちろん薬も産科のSTOPで飲んでません!

仕事が1日20件以上の飛び込みと
完全数字社会のため1日の行動量と質が求められますし
タイトな締め切り、細かなMTGがパンパンで
休むに休めず耐えるに耐えられずメンタルも限界です🙅💥
(ちなみに通勤1時間、9時出社、はやくて20時退社)

もうちょっとの辛抱で落ち着くかもしれませんが
正直こっから先継続は無理ですし、子供の発育も
ちょっとペースが遅いみたいで仕事のせいかなとも
思ってるのでやめたいです。弱いかもですけど💦
幸い金銭面は大丈夫ですが
引っかかるのは会社のメンバーやクライアント関係
引き継げる人材が足りないところです。
会社のことを思ってダラダラいますが
退職を早めるよう相談しようかなと思っています。
(今のところ2月末退職予定は確定)

同じような状況の方、同じだった方、コメントください😭

コメント

りー

私も転職後、半年もたたず妊娠が判明しました。職種は違いますが私は看護師でした。私もギリギリまで働くつもりでしたが、つわりで仕事もままならず妊娠初期は不正出血みたいなのが何回もあり休むことも...逆に周りに迷惑をかけてるようで辛かったですが、人も足りなかったのでだらだら働いていましたが、切迫早産になり夜勤とデスクワーク以外の仕事不可と医者から言われ...職場に伝えたところこの仕事にデスクワークはないからねと普通に働かされました。このままじゃ子供に何かあってからでは取り返しがつかなくなるよと周りに支えられ退職希望するも人員不足でだらだら仕事させられ最後は医者から仕事を辞めるよう指示を受けました。職場は人員も足りてないような感じでしたのでだらだら続けていましたが、私がやめても結局職場は回っています。周りからも仕事の代わりはいてもお母さんの変わりはいないよと励まされました。だから、私は後悔のないよう仕事をやめましたよ( ´∀`)

長々とすみません(;´∀`)

  • まちるだ

    まちるだ

    コメントありがとうございます❣
    看護師さんやと苦労もひとしおだったかと思います😖お疲れ様でした✨
    第二子楽しみですね(๑• •๑)💗

    りーさんの経験を知って、共感だらけ…
    また母の変わりはいないという名言💡
    おっしゃるとおりですね🤗✨

    しぶっちゃいますけど、しぶらず
    現実にあった対策していきたいです!
    聞けて良かったです♩ありがとうございました❣

    • 11月1日
みるきぃー

結構な激務ですね、毎日お疲れ様です!
私は転職して3ヶ月で仕事を退職しました(・_・;
丁度認定試験などこれからの事を上司と相談していた矢先に妊娠発覚したのでそのまま妊娠報告して辞めてしまいました…。
引き継ぎなど何も残すものは私には無かったのでとても軽かったですが(笑)
仕事で体力失ってしまうと子供にも多少影響もあるかもしれませんし、お金に余裕があるのでしたら辞めてしまってもいいかもです💦
かなりの自己都合になってしまいますが、妊娠初期は本当に安静にしていた方がいいと思いますよ💔

  • まちるだ

    まちるだ

    コメントありがとうございます❣

    タイミングがみるきぃーさんとほぼ似てて、昨日検定受講しちゃいました!
    活用できずゴメンナサイという…😔
    また入社したてだと研修や大会が入り込んだりするので、私も厄介だし会社も損だし今なにごともビミョ~です💔

    みるきぃーさんの決断力に圧巻です!
    次の面談が再来週あるのでいってみようかな…!

    判断に迷う中パワーもらいました🙌😊
    ありがとうございました❣

    • 11月1日