※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ファッション・コスメ

完母で育てているママさんに質問なんですが、今の時期 服装などどうして…

完母で育てているママさんに質問なんですが、
今の時期 服装などどうしていますか?
授乳するときに面倒くさくない前開きのトップスが一番無難でしょうか?
これからニットなど着たいと思っていますがそうするとめくったりで面倒だと思うと着れないかな〜と思ったりしてます(´・ω・`)でも着たい!

ちなみに面倒だと思う理由が→娘が上手に飲めないのもあって口から母乳が溢れてきちゃうのでブラにタオルをかけて娘のアゴにガーゼを挟んでお互い母乳で濡れないようにしてます!

この悩みがなければ前開き出なくてもいいかなって😭

コメント

aki*°

生後3ヶ月ぐらいまでは
前開きの服にこだわってましたが、
今は普通にニット着てます(o^^o)
慣れて着たら楽ですよ(o^^o)

• ♡♡♡

♡♡♡

やはり慣れるまでは大変ですよね(´・ω・`)
    授乳用などの服は買うつもりはないので慣れるまでの我慢ですね😊💧

• 11月1日
ポムポムプリン

授乳ストラップ使ってるので、普通の服着てますよ✋😊
百均のヘアゴム結んだものを使ってるので、経済的です笑

• ♡♡♡

♡♡♡

授乳ストラップというのはどんなものですか?😍

• 11月1日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

画像のように首から輪っかになった紐や私のようにヘアゴムをかけてトップスをとめて使うものです😊
    赤ちゃんの顔にかからないように顎で服を抑えたりする必要がないので、前開きや授乳口付きの服である必要がないので便利ですよ✌️
    ただお腹背中丸出しになるから寒いってのはあるかもしれません‪‪💦‬
    私は日頃から授乳キャミソール着てるので、あまり寒暖を気にしたことないのですが…

デザインの可愛い授乳ストラップも売ってますし、私は授乳姿を他人に見せないのでヘアゴムでいいやと思ってダイソーで買いました笑

試しに百均でゴム買って試してみるといいかもです🤔💕

• 11月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

丁寧な説明に画像までありがとうございます😊😍
    私も百均で試しにしてみようと思います✨

• 11月1日
たそ

面倒でもオシャレもしたい派なのであえてめんどくさい服着てます笑
授乳できる服っていまいち可愛くなくて😅てのが一番の理由ですが…

• ♡♡♡

♡♡♡

私もオシャレしたい派です 笑
    妊娠中はワンピースしか着れなくて早く色々着たいと思っていました!
    でもいざ出かけるとなると楽に授乳できる服を選んでしまいます😅

授乳できる服可愛いのないですよね(´・ω・`)

• 11月1日
タマ

私は授乳できるインナー+ワンピースや、授乳できるワンピースそのものを着てます。
市販のワンピースはめくるのではなく、肩を外せるワンピースを選んでます。

あと面倒くさい時は、インナー+カーディガンにパンツで済ませたりもします☺

• ♡♡♡

♡♡♡

肩が外せるワンピースがあるんですね😊!授乳口があるタイプはなんか自分にしっくりこなくて利用してないのでそのタイプのワンピース気になります😍

インナー カーディガン楽ですよね😊♪

• 11月1日

他の方もおっしゃってますが、授乳ストラップが便利ですよ💓
私も100均で長いゴム購入して結んで使ってます!
だんだん慣れてきたり子供が飲むの上手になってくると授乳ストラップもいらなくなりますよ👍
私はむしろボタンやファスナーが胸元にある服を着ると抱っこ紐してる時に子供のおでこに当たって怪我するので(寝てしまうと首カックンにならずに胸元に頭を埋めるタイプの子です)ニットなどの方が着やすいし授乳もしやすいです😊

• ♡♡♡

♡♡♡

授乳ストラップ試してみようと思います😊!

抱っこ紐デビューまだしてなかったのでそこの問題忘れてました💦
    ボタンやファスナー危ないですよね😣

これでニットが着れると思うと早くお出かけしたくなっちゃいました😊✨

• 11月1日
めろめろめろん🐻

普通の服でめくり上げて授乳してます!あまりピタッとしたのは着ないようにしてます!

• ♡♡♡

♡♡♡

私も前開きでない時はまくり上げていましたがやりづらく他の方が授乳ストラップを利用してると教えてくださったのでそちらを試してみようと思います😊♪

• 11月1日
おはぎ

ニットや普通のトップス着ています!
私も母乳溢れたりしますがタオルあててます(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

母乳溢れちゃいますよね笑
    まだまだタオル必須ですね😂

• 11月2日