※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠28週でお腹の張りが増えています。後期は張りやすいと調べたが心配しています。お腹の張りは子宮の形がわかるくらいの張りと鈍痛があり、動くと増す。陣痛の練習かな?検診まで待つつもりです。

28wです。
3日前の後期に入ってからお腹の張りが頻繁になりました。
1人目の時は仕事もしてなかったのでそんなにお腹が張る、という感覚がなかったように思うのですが、仕事をしているせいか上の子の抱っこのせいか、よく張ります。

調べると後期はよく張るとあったのでそんなに気にすることではないのでしょうか?
ネットでは1時間に3回以上張るようだとよくないとか…
皆さんどんな感じでしたか( 'ω')?

お腹の張りと言っても、ギューっとなって子宮の形がわかるようになるくらいの張りは1日何回かしかないのですが、生理痛のような鈍痛?がずーっとあります。なので1回の数え方がわからないです笑
張りとは言わないのかな?^^;

歩き続けたり急に動いたりすると張るのと、座っててもきゅーっと痛い感じがします。
3日前には横になってても張りがおさまらなかったです。その後寝たら治りました。出血はないです。
陣痛の練習かな¿?(๑ºㅅº๑)¿?

検診は来週なのでその際に先生にも聞いてみようと思いますが、皆さんはどんな感じだったかよかったら教えてください( ˙꒳​˙ )

コメント

ひあゆー

先週から同じ感じで張りが目立ち、でも家事や息子と外出などしてました(><)
昨日の夜中にいきなり出血して、結果すぐ止まったので電話で指示を仰ぎ自宅安静で様子見てますが…( ˊ•̥_•̥`)
1時間に3回は助産師さんにも昨日言われ、痛みもあるなら受診してと。
できるようでしたら、張りもよくはないので安静にした方が良いかなって思います(;_;)鈍痛も気になりまね凹張りと鈍痛はカウント的には別ですがいい症状でないことは確かです💦

• みー

みー

コメントありがとうございます☺️
    出血したんですか:( ;´꒳`;):怖いですね
    痛みはなにが原因なのかよく分かりませんが、やっぱりよくなさそうですよね(-_-;)

息子の出産前日に、子宮口を開く薬?促進剤?の飲み薬のんでから、生理痛みたいな鈍痛があって、それに似ている感じがして怖いです😓
    なるべく安静にして早めに病院に行こうと思います(><)

• 11月1日