※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
子育て・グッズ

1歳の息子の食費を節約したいと考えているママが、ホットケーキミックスや出汁などのメーカー情報を知りたいです。原材料についても気になっています。

おはようございます🌞
来月で1歳の息子を育ててます👶💓

今までBFのホットケーキミックスや
ホワイトソース、出汁など使ってたんですが
ほんとによく食べる子なので
正直毎週毎週買いに行って食費がかさむので
普通にスーパーで買うようにしようと思いました‼️
そこでいくつか先輩ママにお聞きしたいのですが

①ホットケーキミックスはどこのメーカー?
②出汁はどこのメーカー?
③味噌はどこのメーカー?
④チーズはどこのメーカー?

ここのメーカーのコレを使ってるよ....と
答えられるだけのものでいいので
よろしくお願いします🙏💓

味付けする調味料で気をつけて見ている
原材料の項目とかありますか??

コメント

ママままん

うちも後10日で1歳です😊
食べさせてないものもあるのですが、出汁は家で取るか、シマヤの無添加の物使ってます。
お味噌は、我が家麦味噌使ってるんですが、それをお白湯で薄めて食べさせてます。
味が濃くなければどこのメーカーでもいいかなって思います。
取り分けができる時期なので少しづつ楽になってきますよね♪
チーズとホットケーキミックスはまだ使ったことないです。

  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    11日生まれなんですか🎂?
    シマヤの無添加の出汁は、実家が使ってました😀‼️馴染みもあるので、私もそちらを買おうかなと思います💓

    知識がなくて恥ずかしいのですが、麦味噌ってツブツブのあるお味噌ですか🤔?ほんと取り分けができるようになって、楽になりつつあるので嬉しいですよね❤️

    • 11月1日
  • ママままん

    ママままん

    10日生まれです😊
    そうですね、割と麦の粒が出てきます。
    旦那の実家が使っていて私も美味しいと思ったので結婚以来コレですね☆
    辛くなく甘めで白味噌に近い感じですよ😋

    • 11月1日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    うちは11日なので1日違いですね👶💓

    お写真ありがとうございます🙏
    白味噌や合わせって凄く美味しいですよね🍴私は赤味噌で育ってきたので、味も濃いので、ちょうど白味噌のような甘いお味噌がよかったんです😭お写真のものは九州の方にしかなさそうですかね💦💦似た感時のものがないかスーパーで見てきます😁‼️

    • 11月1日
  • ママままん

    ママままん

    1日違いでしたか❤︎😊

    こちら関西なんですが、普通にスーパーで売ってますよ♪
    ただ普通のお味噌より少し高めたのが難点です…💦

    • 11月1日
おむ

アルミの入ってるホットケーキミックスはあまり良くないらしいので入ってない物がいいですよ😣

  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    ホットケーキミックスにアルミが入ってる物があるんですか😵‼️怖すぎます💦💦しっかり確認しないといけないですね👌教えていただいてありがとうございます😭

    • 11月1日
posso

味噌は、タニタ食堂のが、塩分控えめなのに美味しいです。
チーズは、粉チーズしか使ってませんが、普通の緑色の入れ物のパルメザンチーズです。
ホットケーキミックスと出汁はまだBFですが、大人用に市販の粉末出汁を使った味噌汁とかも飲ませてしまってるし、マックのパンケーキなんて大喜びで食べるので、もうあまり気にせずどこのでもいいかなぁと思っています。

  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    タニタ食堂‼️すごく有名ですよね😀✨大人の身体にもすごくいいし、スーパーでチェックしてきますね👌
    あ、チーズは粉チーズが特に知りたかったので嬉しいです💓!そして緑色の筒のやつですよね❓わが家も使ってるので、さっそく息子にも使ってみます😀✨

    やっぱり気にしなくなりつつありますよね💦私も聞いておきながら、うどんはフードコートのうどん屋さんの食べさしてますし、お寿司屋さんでもうどん+茶碗蒸しとかあげちゃってます😂凄く気にしてるママさんもいらっしゃるから、私はダメなのかな〜と思ってたので心強いです❤️

    • 11月1日
  • posso

    posso

    そのくらい全然やりますよ!
    元気に育てばいーんですよ^ ^

    • 11月1日