※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行かれている方への質問です。行くペースや共有のおもちゃについて気になっているようです。みなさんはどうしていますか?

子育て支援センターに行かれてる方
どのくらいのペースでいっていますか??
おもちゃなど共有のものを使ってるのでしょうか?( ´・ω・`)なんでも舐めてしまうので気になってしまって…みなさんはどうされてますか?

コメント

じゃがりこ★

舐めそうな前に拭いたりしてました😅
あとこれからの時期は感染避けたいので
多い時間は避けて朝1or昼1で人の少ない時間に行ってました🎵鼻水、咳出でも平気で連れてくる人、結構いるので気をつけて下さい✨

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます┏●
    なるほど💡
    拭くものを持っていこうと思います!!!!
    おお…それはちょっと嫌ですね(||゚Д゚)ヒィィィ!これからの時期ますます気をつけなれば…
    行ったことなかったのですが、八ヶ月になり動くようになって、家にいても飽きてしまうようなので連れて行ってみようと思ってみました!

• 11月1日
ニーナ

1週間に一回ぐらいのペースで行っています!
夏場等は涼しいので結構行っていました(^^)
なんでも舐めますがそれで体月ようなると思ってある程度は舐めさせてます(^^)笑

• ましゅ

ましゅ

確かに、ある程度菌に慣れさせないとですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    明らかに風邪っぽい子がいなければ大丈夫なのかな😖💦
    センターの人が消毒してるんですかね('ω')

• 11月1日

上の子のとき、週2~3行ってました。
うちの最寄りのセンターは基本的におもちゃ持ち込み禁止で、共有のものを使います。
おもちゃ舐めちゃったら舐めちゃったもの専用の箱に入れて、職員の方がキレイにしてまた共有に戻してましたよ。
でもヨダレが多い時期は他の方に不快感を与えないように、ハンカチと除菌シートを手に持ってましたね(^^;
すぐ拭けるように。

• ましゅ

ましゅ

おおっ!!!!そうなんですね!
    専用の箱があるのは、良いですね(`•∀•´)✧
    たしかに、いまヨダレも多いので
    持っていき、拭こうかとおもいます!!!!

• 11月1日
はな

週3ぐらいで行ってます!
全部違う場所です。
市のやっている支援センターと保育園がやっている支援センターです。
おもちゃは共有ですね〜。
子供がなめてしまった場合はおもちゃ自体はウエッティなどで拭いて返すようにはしています、私は(*´-`)
いろんな子が舐めたり、触ったりしてるので気になる方は気になると思います💦

• ましゅ

ましゅ

近くにたくさんあるんですね( *´꒳`*)保育園でも、やっているのか!!!!
    調べてみようと思います♪
    みなさん拭いているみたいで、質問して良かったですー♪
    早速今日行ってみます!!!!
    スッピンでいこうか、悩んでます…

• 11月1日