※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

体外授精の採卵は仕事を休む予定ですが、移植も休んだ方が良いですか?

体外授精の採卵は仕事を休む予定ですが、
移植も休んだ方が良いですか?

コメント

ミカりん🍊

うちの病院は日常生活は支障無いと言われました。
職種にもよると思います!
休みが取りにくくて、移植が午後なら、午後だけ休むでも大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私は保育士で、午前の移植てした。上司に治療のことは伝えてあり、休みも取らせてくれる所だったので1日有休使いました。
無事に治療が出来ますように。願ってます☺✨

• coco

coco

コメントありがとうございます(^.^) 大丈夫なんですね(^.^)
    私は歯医者で働いているので力仕事はないので大丈夫そうですね!
    まだまだ採卵もこれからですが
    早く赤ちゃん欲しいので頑張ります(^.^)ありがとうございます(^.^)

• 11月1日
らぶりー

わたしは、念のため1日休みました!
移植後、母と、トンカツ食べて帰りました(笑)

• coco

coco

コメントありがとうございます♥️
    休んだ方が確率あがるのかなあ?
    とんかついいですねー😍😍

• 11月1日
るいるい

私は、正職で看護師してましたが、午後からの移植だったので、午前中だけ仕事して、早退しました。
病院は、自宅から車で1時間30分のところでした。移植後も毎週、胎嚢の大きさ確認で、病院通わないと行けません。9週目で、心拍2回目確認できたため、地元の病院へ変われました。
移植後の診察もしばらく大変ですので、極力早退して、休まないようにしてました。
採卵も大変ですが、頑張ってくださいね( ≧∀≦)ノ

• coco

coco

コメントありがとうございます(^.^)
    色々大変そうですが、頑張ります(^.^)
    私も休めなさそうなら遅刻か早退しようかな(^.^)

• 11月1日