※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai-ike
その他の疑問

旦那の口臭が酷い、、、笑半年位前から日に日に臭くなってます。特に寝…

旦那の口臭が酷い、、、笑
半年位前から日に日に臭くなってます。
特に寝ている時、旦那の顔の近くには寄れないくらい悪臭を放っています。
でも、、、実は半年位前に結婚したばかりで、あまりこういう話をしたことがありません。
しかも、わりと旦那はプライドが高いので、どんな風に伝えるか、、、悩んでいます。
なんだかとても言いづらいのです。
旦那のプライドを傷つけず、さりげなく伝えてあげる方法はないでしょうか??

ちなみに、原因としては、夜歯磨きをしないで寝る。
半年位前に、奥歯の詰め物がとれ、そのまま治療に行っていない。
仕事でかなりのストレスを溜めている、、、
こんなところでしょうか。

コメント

マリア-ルイーザ

いたーーー!!

マリア-ルイーザ

かなりの確率で臭いですねそれ。
なんかテルミーにもそういうこと言ってる人いたなぁー。彼の口が臭いって。
いや、ごまブッコに相談してたのかも。
とにかくそういうのってかなり言いづらいよね。
私は旦那さんかなりお酒飲んだ後臭いから、子供を使って「パパくちゃいですねー」とかって言っちゃってますw
あと子供の頭の臭いを嗅ぎながら「パパと同じ臭いがするねー」とか言ったりもw

ai-ike

あーーー見つかった!!
ってか、めちゃくだらない投稿してるでしょ。笑

でも、切実に悩んでいるのです。笑、笑

ぽっぽ

口臭めっちゃきになりますよね…
私の旦那もお風呂の時に歯磨きをするんですが
寝る前になにか食べちゃって
朝とか最悪ですw
私の旦那も歯磨きめんどくさがってしないので、
マウスウォッシュ?を買いました。
寝る前にトイレ行くついでに
さっとできるので続けてくれてます。

以前に比べて朝ましになりましたw

試してみてください

ai-ike

コメントありがとうございます。
汚い話です恐縮ですが、最近はもはやうんこの匂いに近くなっています。笑
同じコップの飲み物も、臭くて飲めません。笑

子供を使って、、、くちゃいですね〜っていいですね❤️
産まれたら早速実践してみます。

ai-ike

コメントありがとうございます。
マウスウォッシュあるんですが、全然使わないんです。
どう言って使うように仕向けたらいいんでしょうか、、、
以前、これすごくいいよ!と言って勧めましたが、使ったのはその日だけでした。
そして、歯磨きもそれとなく、夜は歯磨きしないの?と聞くと、嫌そうな顔で歯磨きをするのですが、やっぱりその日のみ。
どうしたら継続してくれるんでしょうか?

あ、またまた質問してすいません。。。(。-_-。)

あおぴー

そんなに臭うのであればはっきり言ってあげるべきかと、、。
やはり口臭となると仕事などにも影響してきませんか?(´・_・`)

私なら最近口臭がいつもと違うにおいがするんだけど胃とか痛くない?と聞き、臭い?みたいな返答があればうん、病気になってんちゃう?ってくらい臭うって言っちゃいます。笑
後は歯医者さんやたら進めます。笑

ai-ike

コメントありがとうございます。

やっぱりはっきり言うべきですよねーーー
なんだか、なかなか言えなくて。
他のことなら、どんなことも平気で言えてたのに。

とりあえず、にゃにゃころさんの言うように、歯医者勧めつつ言ってみます。

勇気出ました。
ありがとうございました。

愛空mama

うちの旦那もですΣ(゚д゚lll)

タバコ吸うので余計に
体内からも臭ってそうな...

最初は、言えず
一緒に歯磨きしてから
寝よーってハミガキ持ってって
誘ってました⬅︎
やはり持ってくと断れないのか
磨いてくれましたね(笑)

今は、はっきり、
汚い。臭ってる。
近寄るなーーっ‼︎‼︎って(笑)

磨かないと子供もそーなる‼︎‼︎
お手本になるよう頑張れ♡
って侮辱しつつ応援してます⬅︎

ai-ike


コメントありがとうございました。

磨かないと子供もそーなる!!
いいフレーズですね。

よし、子供が産まれたら、言ってみます。
って、子供産まれるまで耐えられるかなぁ。。。笑

今朝も臭さで目が覚めました。笑

なぎまま

私は臭い時ははっきり言います!
臭っ!!って(笑)

プライドが高いご主人なら臭いと言われれば気にして夜も磨くようになるのではないでしょうか??

口臭と体臭はは本当キツイですよね(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

ゆまるママ

仕事のストレスあるってことなので、体が心配ですね。
胃が悪いと臭いますよ。
うちの旦那さんも胃潰瘍のときそうでした…(*_*)
体が心配だからと伝えてみては?

ai-ike


やっぱりはっきり言うべきですね。
なかなかハードル高いですが、今後のためにも、、、
それとなく言ってみます。

コメントありがとうございました。

ai-ike


そうですねぇ!!
身体が大切だからと伝えて言うとかどがたたずいいかもしれませんね。
頑張って伝えてみます。

コメントありがとうございました〜!!

雪見ママ

うちの旦那サンもです( °_° )

歯磨きはきちんとしているんですが、やっぱり臭う( ‐ω‐)特にお酒( ‐ω‐)
母に聞いたことがあるんですが、口の臭いは歯磨きでは取れないらしいです(´°_°`)
舌に着いた汚れが臭いの原因らしくて、その汚れを取らない限り臭うらしいです(¨;)
私はそれを聞いてから舌も一緒に洗う様にしてます。
100均に舌用のクリーナーがあるので、差し支え無ければ試してみて下さい( __)

ai-ike


そうか〜
舌にもよごれって溜まりますもんね〜!!
私は舌クリーナー使ってます。

旦那は、、、やるかなぁ。。
でも、悪臭をたつにはやらせるしかないですよね。

うん、うん。

がんばって、両方やらせます。

貴重なご意見ありがとうございました。