※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

母乳外来について知りたい。栃木県足利市内の情報が欲しい。浅岡産婦人科は4400円かかるが他も同じくらいか。母乳外来で何をしてくれるのか。

おっぱいが詰まってしまって、明日母乳外来に行こうと思っています。
栃木県足利市内でどこがいいか、母乳外来に行ったことある方がいましたら情報を下さると助かります。
ちなみに、出産したところには母乳外来ありません。
浅岡産婦人科は調べたら、4400円かかるとの事ですが、他も同じくらいかかるのでしょうか?
そもそも母乳外来って何をしてくれるのでしょう?

コメント

はらまま

栃木県では無いのですが、おっぱいの詰まりは大変ですね💧
母乳外来では、詰まったおっぱいを出して詰まりを治まらせてくれますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
そして、対処法など私は教えてもらいました。
値段は、一般の病院の母乳外来と桶谷式の所と言ったことがありますが、だいたいそれくらいしました。
桶谷式は5000円でしたよー💧

hokke

おっぱい痛いの辛いですよね💦
栃木ではないですが、私がよくお世話になるところは¥4,200です。初めてだとそこに初診料がプラスで¥1,000かかります。

やってくれるのは、
•おっぱいをマッサージ(40分ほど)
•赤ちゃんの飲ませ方のチェックや指導
•自分でのおっぱいの手入れのやり方を教えてくれます。

熱が出てる場合は、産婦人科や内科の受診を勧められて、抗生物質や解熱剤をもらいました。

ふくふくせんとくん

鹿沼の上都賀総合病院は予約制で毎週木曜日の午後に一人40分で料金2160円ですよ😉‼

• ふくふくせんとくん

ふくふくせんとくん

足利市内でしたねッ😖💦
    参考にならずすみません😖

• 11月2日
ナマケモノ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
無事に翌日行ってきて、ありがたいことに1000円で済みました。

こんばんは。
コメントを読んでいて、興味を持ったので投稿しました!
足利市内でマッサージに行けたのですか?
是非参考にしたいのですが…

• ナマケモノ

ナマケモノ

こんにちは。
    お返事が遅くなってしまいました。
    すみません(>_<)

先日栃木産科医院に行って、つまりをマッサージしてもらいました(*^^*)

• 11月15日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    栃木医院ですか! マッサージしてくれるんですね😄
    浅岡さんで産んだんですが、今、近くの産婦人科の産科が閉鎖になる為、そこの方の受入もやってて皆さん忙しそうで、なかなか…
    先日1ヶ月検診で母乳外来の事を聞いたのですが、長くマッサージはやってないみたいで、助産院に行った方が良い感じだったんですよね。
    でも、足利市唯一の助産院がご高齢の為最近閉めてしまったみたいで困っていたんです。
    私もまた詰まり始めたら、連絡して栃木医院に行ってみようと思います!

• 11月15日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

今回浅岡さんの母乳外来とも迷っていたのですが、マッサージやっていないんですね(>_<)
    多分その閉鎖になった産婦人科で産んだのですが、初診の私にもとても親切に対応して頂けました(*^^*)
    要予約?のようでしたので、必要な時があれば電話してからが良いと思います(*^^*)

• 11月15日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦
    気が向いたら見てください☺️

• 11月15日

閉鎖になる所で だったんですね(>人<;)
人気のある先生だと聞いたことありました。

私は1ヶ月検診で、里帰り中に乳腺炎のなりかけで助産院で1時間マッサージしてもらった話をしたら、浅岡さんでは乳腺炎になってるのかとかみたり、授乳とかの指導はするけど、そんなに長くはマッサージ出来ないという事でした。
時間があれば違うのかもしれないのですが…

栃木医院は予約して行くのが一番ですね!
情報ありがとうございます😊