※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはなは
妊娠・出産

浜の町病院での退院時の手出し金額について教えてください。

12月に福岡市の浜の町病院で、前置胎盤のため37週で予定帝王切開予定の妊婦です(^^)限度額認定証を出して、一時金も直接支払いにしました✳︎退院時の手出しはいくら位でしょうか?浜の町病院で移転後に出産しれた方おられました、教えて下さい!

コメント

ごまにゃん

帝王切開では無いので、若干違うかもしれませんが…。
手出しは8万程でした!
部屋が個室になるので、8000円✕5日分が含まれています。(部屋は他に5000円、11000円、13000円があったと思います)
帝王切開は保険適用だと思うので、私より安いかもしれないですね?

• はなはなはなは

はなはなはなは

ありがとうございます(^^)あまり金銭的に余裕が無く、大部屋だといいのですが、個室なのですね(>人<;)

• 11月5日
まぁ

帝王切開で大部屋で36万でした(^_^)6万程、申請して頂きました(^_^)

• はなはなはなは

はなはなはなは

ありがとうございます(^^)旦那が入院して、医療保険に入ってなかったもので、差額で結構な手出しして出産費用から捻出し、不安で不安で仕方なかったので、少し安心しました(T . T)限度額認定証出して、手出し10万に収まれば良いのですが。。

• 11月5日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございました☺旦那さんの入院(>_<)はなはなはなはさん妊娠中に大変でしたね(;-;)旦那さんも大丈夫だったら良いのですが(>_<)

私が先生に出産費用聞いた時に絶対にはみ出ます!って言われててめちゃくちゃびびっていました(;A´▽`Aけど六万も頂いたのでめちゃくちゃ嬉しかったです(σ≧▽≦)σ限度額認定されてたら安心ですね(^_^)私も限度額認定を申請して36万でした(^_^)初めての出産の時は違う県で違う病院で帝王切開でした(^_^)いたせりつくせりで52万でした(..)
    私の考えですが浜の町の個室でホテル代なみの料金を支払うよりも家族で何かをした方が良いかなって(;A´▽`A
    食事も出産祝い膳とか特別な事は本当に全く!ありません(;A´▽`Aでもその分お金が頂けたのでラッキーでした(⌒∇⌒)ノ"

• 11月5日
まいとん

2年ほど前に吸引分娩で出産しました!平日、午前中の出産で、シャワーなしトイレありの個室で、2万ほど返ってきましたよ(^-^)食事は母乳にはよさそうですが質素でした!看護師さん、先生の対応はとーってもいいですよ♡痔や便秘薬も処方してもらい、その値段でした!

• はなはなはなは

はなはなはなは

ありがとうございます(^^)母乳のためにごはんも質素なのですね(>人<;)看護師さんたちが良い方が多いのは心強いです♡

• 11月5日
まぁ

大部屋でしたが帝王切開でしたので切開した所は痛かったですが動いた方が良いと先生に聞いていましたので(^_^)トイレもそこまで遠くは無いですし、お風呂も頻繁に入れる訳でも無いですので(^_^)お風呂に入りたいと看護師さんに伝えた方が良いです(^_^)私は言わなければそのまま…(;>_<;)でした(;A´▽`A

• はなはなはなは

はなはなはなは

妊娠中なのに、不安ばっかりで生きた心地しませんでした( ; ; )旦那は無事に退院しました☆ありがとうございます(^^)
    個室か大部屋か前もって選べましたか??選べるなら大部屋を希望しようと思います(^^)やはり、痛みはありますよねー(T . T)1ヶ月以内にせまり、だんだん麻酔や痛みが怖くなってきました(>人<;)お風呂アドバイスいただいたので、何日かしたら看護師さんにおねだりしてみますね( ̄▽ ̄)ほんとうに、ご親切にありがとうございます♡

• 11月6日
  • まぁ

まぁ

退院おめでとうございます(^_^)

大部屋をお願いしていたのですが、行った日には空いていませんと言われ…事前に大部屋は空いてなかったら個室へとの事は聞いておりましたが(..)

値段を聞いて唖然としていたら…
    なぜか結局大部屋は空いていますと言われ(・・;)大部屋へ入りました(^_^)確か空いていた個室の値段を聞いたら九千円か一万以上だった様な(記憶は定かでは無いですが普通のホテル代並みのお値段でした)個室でも色々値段の違いがあったかもです。

やはり一人目の時と比べて色々判断してしまうので…逆に大部屋で本当に良かったと思いました(;A´▽`A
    浜の町病院で部屋代にお金を使わなくて良かったと…

私が入院した時の話ですが…一人の看護師さんだけなのですが(;A´▽`Aその看護師さんの笑い声が普通に部屋まで聞こえたり上下間系が分かったり(^-^;お願いしたのに忘れられてたり(..)一緒に切迫の妊婦さんと同じ部屋でお話したのですが私と同様看護師さんに気を使う感じでした(^-^;その他の看護師さんは良かったのですが(..)

すみません(>_<)なんだか不安にさせるコメントばかりで(;-;)

分かります❗痛み(..)けど子供が生まれたら頑張ろうと言う気持ちになって忘れちゃいます(^_^)ただ私は高齢出産だった為、体力的や痛みなどを考えて何日間か忘れましたが落ち着くまでは夜間子供をお願いしていました(^_^)

• 11月7日
  • はなはなはなは

はなはなはなは

お返事遅れてすみません(T ^ T)あれから、夜中に生理みたいにタラタラ出血して4日の帝王切開まで入院になりました。お腹は張ってないのに一日中ウテメリン点滴に、トイレ以外絶対安静を言い渡される感じで、売店すら行けません( ; ; )軽くノイローゼになりそう(T ^ T)たしかに、看護師さん沢山いますが、出来る方出来ない方よく分かるし、もちろん上下関係も(><)ちなみに大部屋が偶然空いていて入れました!一日1000円のようですが☆あまりに赤ちゃんより、出産費用を気にしすぎてかえって15日管理入院が増えてお金がかかります。月もまたぎますし( ;∀;)バチが当たった気がします(T ^ T)

• 11月22日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね(>_<)実は私は一人目の時に35週検診→即入院でした(>_<)同じく、はなはなはなはさんと同様、ウメテリン点滴、トイレ以外安静でした(>_<)入院中、事前にしたかった事など全然出来てなくて(;-;)もちろん金銭的な事など考える事多くて自滅しておりました(;_;)結局身内が色々助けてくれました(;_;)
    当時、主人は自己破産・免許取消そして私のローン。兵庫県へ転勤など色々重なっており(;A´▽`A
    私は、お金の事など考えるのは普通だと思います(>_<)バチなど当たってないです!
    とりあえず今は免許もありますしローンも組める様になりました(; ̄ー ̄A
    時間が解決してくれます!

• 11月22日