※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

松口レディースクリニックでの出産費用や1日の流れについて知りたいです。

福岡市早良区にある松口レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
出産費用はどのくらいになったのか、1日の流れなど知りたいです!

コメント

さおり

質問関係ないですが、私も松口で帝王切開します(^^)帝王切開なんで、プラス10万くらいって言われてます( ̄∀ ̄)診察の待ち時間ないので、ストレスにならなくていいですよね(^^)

• みちゃ

みちゃ

帝王切開だとプラス10万もかかるんですね( ´△`;)
    待ち時間ほとんどないのでほんと助かってます!空きすぎて心配になるくらいです笑
    妊娠週数も近いので親近感です!!

• 11月1日
  • さおり

さおり

知り合いが、松口で一番安い部屋の時は、一時金で収まったって言ってましたよ( ̄∀ ̄)でも、それ6年前だから今はどうなのか分からないですが( ̄∀ ̄)

• 11月2日
  • みちゃ

みちゃ

そうなんですね!
    今も安いままでいてくれたら嬉しいですが笑
    お互い無事出産できるよう頑張りましょう(*´∨`*)ノ

• 11月2日
とむとむ

一人目は平日の昼間で陣痛誘発剤1錠使用、部屋は一番下のランクで手出し3万以内でした。
二人目は休日の昼間で部屋は上の子と入院だったので和室付きの所でしたが手出しが5万ほどでした。
何もなければ一時金で収まると思います😄

• みちゃ

みちゃ

そうなんですね!ありがとうございます!平日と土日祝日だと料金変わってくるんですかね?🤔
    私も上の子がいるので和室の希望にしたのですが、思ったより安そうですね!

• 11月2日
  • とむとむ

とむとむ

平日と日祝で料金が少し違うらしいです。あと、時間帯も18時以降(19時だったかな?すみません、確かじゃないです💦)から深夜料金になるって言われて、助産師さんが昼間のうちに出ておいでー!ってお腹に呼び掛けてくれました(笑)
    淡々としてるけど、聞いたことにはちゃんと答えてくれるので大丈夫ですよ😃
    子どもと一緒だと和室で助かりました。退院前の健診や福大の先生の往診等、上の子を連れて行けない時も、看護師さんや受付の方が見てくださいました。
    混んでないのでできるのでしょうね(笑)私は助かりました♪

• 11月2日
  • みちゃ

みちゃ

時間でも料金変わってくるんですね( ´△`;)前産んだところは土日祝日でも料金変わらなかったのでよかったのですが…そこはしょうがないですね💦私も昼間の平日に産まれておいでって声かけておきます笑笑
    ネットの口コミはあんまりいいこと書いてなかったり、義母さんからあまりいいことを聞いてなかったので不安なところがあったのですが話を聞けて安心しました😊
    小さな子供がいるので混んでいる産院よりも逆によかったです笑

• 11月2日
  • とむとむ

とむとむ

確かに、ネットの口コミとかはよくないですね!私も先にそれを見ていたら行かなかったかも(笑)
    私は3年前と今年出産しましたが、少しずつ改善はされてるみたいですよ~。実質、代替わりしてるみたいだし、周りに手厚い有名な病院も多いからでしょうか(笑)
    繊細な妊娠さんには向いていないかも?(みちゃさんが繊細じゃないという意味ではなく!!)

連続投稿すみません!
    お身体をお大事にされてください♪

• 11月2日
  • みちゃ

みちゃ

竹内産婦人科さんが評判がいいみたいなので、どうしてもそちらに流れてしまうんでしょうね笑
    そうなんですね!
    私も割と大雑把な性格で、出産も2回目ですし、必要なことだけ聞けたらいい感じなのでよかったのかもです笑笑
    いろいろと答えていただきありがとうございました!お互い子育て頑張りましょう(*´∨`*)ノ

• 11月2日
ままみー

一年前に産みました!!
私は緊急入院一日+促進剤(薬4粒+点滴)+産んだあとの入院で手出し7万ぐらいでした!一番ランク低い部屋です!
他の病院よりは安いほうかと(;o;)入院中は夫と2人でディナーする日とかありました!あとアロママッサージもあります。

• みちゃ

みちゃ

やっぱり何かあると料金高くなっちゃいますね💦他のとこだともう少しかかるんですかね💦
    アロママッサージもあるんですね!ディナーもついてそのお値段なら安い方ですかね😊
    普通のごはんは美味しかったですか?ごはんは部屋で1人で食べる感じですかね?前産んだ産婦人科は、みんなで集まっての食事でゆっくりたべれなかったので笑

• 11月2日
  • ままみー

ままみー

多分普通に産めば手出し全然いらなかった気がします!後期ぐらいにこの部屋はいくらとか書いてある紙が貰えますよ♡ご飯は不味くはなかったですが、健康食的な感じで野菜中心で私は少し物足りなく感じました!食事は助産婦さんが毎回部屋まで持ってきてくれるので部屋でゆっくりと1人で食べれました😄ただ夫とディナーできる日だけは入院中の家族の人達と食べる場所は一緒でした!でもシェフが作ってくれるフルコース食べれたので良かったです!
    松口は先生無愛想でちょっと苦手でしたけど笑

• 11月2日
  • みちゃ

みちゃ

なるほどです!
    病院食って感じですかね💦
    でも1人でゆっくり食べれるのは嬉しいです😊
    ディナー楽しみです!
    ちなみに、松口先生さばさばで無愛想なので、悪い先生ではないですがすこし苦手です笑

• 11月3日
さおり

松口で出産されましたか?昨日大事な電話があって驚いて。

• みちゃ

みちゃ

松口で出産しました。
    私も昨日電話があって驚きました💦
    12日に説明会?があるとかで、そこで質問などお聞きしますと言われたのですが不安ですよね…
    チャチャさんは説明会行かれますか?

• 2月6日
  • さおり

さおり

一応行きます(;_;)

• 2月7日
  • みちゃ

みちゃ

心配ですもんね…家族とかも頻繁にお見舞いに来てくれていたので、心配ですし…
    私も行くつもりです💦

• 2月7日
  • さおり

さおり

何事もないよう願いたいです(;_;)

• 2月7日
たねこ

こんばんは。はじめまして。
松口と竹内と新堂で迷っているのですが
松口なにかあったのですか?

• みちゃ

みちゃ

そうですね…( ´△`;)
    あんまりネットなどで言わない方がいいのかもしれませんが、私達が入院していた期間に、看護婦さん?が肺結核にかかっていたみたいで、そのことが後日連絡され、今赤ちゃんや母親の私達も検査などしているところです。
    松口さん綺麗ですし、看護婦さんも優しいですが、不安なら新堂さんがいいかもしれないですね。

• 3月1日
  • みちゃ

みちゃ

読まれましたら投稿を消そうと思うので一言ください😊

• 3月1日
  • たねこ

たねこ

情報ありがとうございます。
    助かりました。
    誰も感染していないといいですね

• 3月1日