※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai-ike
妊娠・出産

妊娠中、胃痛に悩まされています。食事に気をつけ、胃酸を抑える薬を飲んでいるが、悪化。寝る頃がピークでほぼ1日中苦しむ状況。臨月に入り、お医者さんは楽になると言っていたが、激痛が増しています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

「胃痛に悩ませられる日々」
今、初マタ37w5dです。
妊娠8ヶ月くらいから異常な胃痛に悩まされています。
ご飯を分けて食べたり、食べてすぐ横にならないようにしたり、病院では胃酸を抑える薬をもらったりもしていましたが、日に日に悪化。
焼けるような激痛が走り、特に夜寝る頃や寝ている時に痛みはピークになります。
痛みに多少波はありますが、最近は、ほぼ1日中痛みとの戦いです。
胃酸が上がってきたり、気持ち悪くなったり、最近は頭痛にまで発展しています。
臨月に入り、ベビーちゃんもだいぶ下がってきているから、きっとそのうち胃痛も楽になるとお医者さんには言われましたが、楽になるどころか、更なる激痛が襲ってきています。
こんなにずっと痛いことってあるんでしょうか?
どなたかこんな風に胃痛が酷かった方いらっしゃいますか?
そして、そんな時何か対処法があれば是非教えてください。
お願いします。m(。-_-。)m

はぁ、、、今夜も胃が焼けるように痛くて寝れない。。。

コメント

spica❇︎

わぁ〜予定日近いかもです( ˊᵕˋ )親近感です♡

胃痛お辛いですね(´xωx`)💦
焼けるような痛み分かります!

私は食後1〜2時間たったあたりからなります…
分食、消化にいいものを食べる、直ぐ横にならないことを心掛けてます⭐︎

それにプラスで痛くなりそうなタイミングで飴やシュガーレスのガムを食べてます!
唾液の分泌で胃酸過多が和らぐそうですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

完全には落ち着きませんが…気休め程度には私は少し落ち着きます✨

あともう少しで会えますね⑅◡̈*♡

ai-ike

コメントありがとうございます。

そうか、食後しばらくしてからのガム、飴とかいいですね。
今日からやってみます!!

あと少し、、、
お互い頑張りましょうね〜☆☆