※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるともママ
ファッション・コスメ

コスパを考え中です。今、ソフィーナのボーテで、高保湿美白乳液と化粧…

コスパを考え中です。
今、ソフィーナのボーテで、高保湿美白乳液と化粧水使ってますが、安く買えても3,564円づつは、かかってます。
もう少し安く抑えたいのが本音***
今までオールインワンに切り替えたいと思い「ちふれ」や「天使の水」を使いましたが、ちふれは痒みを感じ、天使の水は乾燥を感じ断念(>_<)1才と2才の、ちびっこ2人いるので、ささっと使いたく。
最近、気になってるのがハトムギ保湿?は化粧水?...です。エタノールの含まないのが良いと思い!!!それと「豆乳イソフラボン」シリーズのオールインワンも気になります。
○冬場の肌は乾燥が気になりますが、ハトムギは保湿や浸透しやすさはどぅですか?

○化粧水+豆乳イソフラボンオールインワンの使用をしたらいいとか?実際使っている方どぅですか?

コメント

みーみ

ハトムギ良いですが、浸透力はありますが、保湿性はないです💨

• はるともママ

はるともママ

回答ありがとうございます。
    保湿はなっくって、ザバザバ使いやすさで見た方が良さそうですね?

• 11月1日
ayu

ハトムギは結構さっぱりします💦
できたらハトムギ→オールインワンのように使った方が保湿できますよ✨
わたしはプレ化粧水のようにハトムギ→他のブランドの化粧水→乳液のように使ってます☺あとハトムギはローションパック用ですかね💦

• はるともママ

はるともママ

ローションパックなんですね⁉️
    今、どれを使ってみようかなーと検討中で😅

• 11月1日
mogu

豆乳イソフラボン等は使った事ないので回答にはなってないかも知れませんが、コスパを考えると手作りが1番やすいです(^-^)
私は化粧水は手作りしてます。
グリセリン400円ぐらいと尿素500円ぐらいで、グリセリンは半年ぐらいで尿素は使用量が少ない為1年以上もちます。
精製水ではなく、水道水でオッケイです。水と混ぜるだけで作り方も簡単ですし、何より安い為、いっぱい使えますし保存料入ってないので肌にも悪くないと思います!
保存料が入っていないので1週間に一回約100mlずつ作って冷蔵庫保存します。
乳液は薬局でコーセーの雪肌精とか5000円ぐらいのを3500円になってる店で買ってますけど(^^)

• はるともママ

はるともママ

すごいですね‼️手作りできる余裕はまだ無いですねー(>_<)

• 11月1日
  • mogu

mogu

手作りはハードル高いと思われる方多いですが、私は10秒ぐらいでパパッと作ってます(笑)
    オールインワン&手軽、安いので最強なのは肌が被れた時に皮膚科でもらったヒルドイドローションですかね。。
    最近話題になり過ぎて、保険対象外になるかもって言われてるものですが、人生の中でどんな高い保湿液よりも最強でした!

• 11月1日
non⑅︎◡̈︎*mama

メディプラスゲルはご存知ですか😆?
美容液+化粧水+乳液+クリームが入ったオールインワンです☺️💓
赤ちゃんにも使える!と雑誌などにも取り上げられ、妊娠線にも使えますし、なにより2ヶ月に1回のお届けで4000円でお釣りきます😊🌱
はるともママさんが希望するものとは違いますが、わたし自身使っていて良いと思えるので…🤗
お節介でしたらすみません💦

あり※

どっちも使ってました。
ハトムギは保湿力は低いですね。でもたっぷり入ってるのでジャバジャバ使います!冷蔵庫に入れて使ってます。パックに使ったり、それ塗ってオールインワンジェル塗ってます。
豆乳イソフラボンはねっとりしてて私は好きでしたよ(^^)
けっこうリピートしてました。今はオールインワンジェルのメディプラスゲルをずっと使ってます。その前はオルビスを使っていましたが保湿力が足りなくて😭
息子にも使えるので、簡単なのが欲しかったので、もうずっとメディプラスゲルですね

• はるともママ

はるともママ

なるほどー。豆乳イソフラボン、ねっとり系なんですね✌️つけてる感有りそう‼️ですね。ドラッグストアで買える点もいいなと思いました。
    メディプラスは知ってますょ☺️ただ高いなーと思って😅

• 11月1日
nonoco

ハトムギ使っていました。
悪くはなかったですが、あまりいいとも思えなかったです😭
夏はいいかもしれないですが、これからの時季はどうですかね😓❓
豆乳イソフラボンは、つけてすぐはいいのですが、時間がたってくると少し突っ張るような感じがあって、辞めました😭

私もプチプラを色々と試しましたが、今は無印の化粧水と乳液に落ち着いてます😊
値段も安くていっぱい入ってるし、肌の状態も落ち着いてます😆🙌

• はるともママ

はるともママ

ありがとうございます。
    突っ張りですかぁ(・・;)ん~迷います。

• 11月1日
かりん

ハトムギ使ってますけど保湿力はあまり高くないです‪‪💦‬
オールインワンならアクアレーベルおすすめです☺️

み

雪肌精の多機能ジェルオススメです!

• はるともママ

はるともママ

それも気になります‼️

• 11月1日
  • み

スパチュラでほんの少しとって顔全体に伸びるので持ちもいいですし、オススメです!
    ソフィーナボーテ使える肌質なら安い化粧水+これで全然大丈夫かと思います。

• 11月1日
みなと

ハトムギ化粧水は確かアルコール入ってたと思います💦
わたしのおすすめは資生堂のアクアレーベルの青タイプです!
たっぷり使えてテクスチャも濃いのと、
美白成分がしっかりと配合されていて良いですよ💡
もちろんすぐに効果がある訳じゃないですが、じわじわと効いてくる感じです^^

• はるともママ

はるともママ

回答ありがとうございます
    アルコールは乾燥の元ですもんねぇ。
    美白ありは嬉しいです。
    参考にします‼️

• 11月1日
さやぞー

四季彩知ってますか?

• はるともママ

はるともママ

いいえー、初めて聞きました‼️

• 11月1日
  • さやぞー

さやぞー

張りと保湿にかなりいーっすよ!

• 11月1日