※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
ココロ・悩み

産後2ヶ月でトリコモナス感染。旦那との関係再開後に異変。検査前にクラミジア感染経験あり。原因は不明。旦那の浮気か検討中。旦那には未告白。相談中。

お恥ずかしい話ですが、皆さんの知恵を貸してください。。
産後2ヶ月です。おりものに異変が感じたため2ヶ月検診の時におりもの検査をしてもらい、
トリコモナスと診断されてしまいました。
おりものの異変を感じたのは産後旦那と
夫婦生活を再開してすぐでした。
実は旦那と付き合っている時にもどこから
うつったのかわからないのですが、
クラミジアになっており、似たようなおりもの、臭いだったので
咄嗟に旦那に浮気した?と聞いたら即答で
してないよ、なんで?と言われ笑い話で
終わったのでそこまで気にしていませんでした。
また、産後の夫婦生活が再開したのが、
悪露が終わりかけの状態でしたので
それが原因で感染してトリコモナスに
なったのかなと思ったのですが、
調べてみたところそうでもなさそうで、、

産後しっかりコンドームを使って
性行為をしなかったのが悪かったのは充分に承知しております。
また、36週の時にクラミジア検査などでは
トリコモナスは陰性でした。
これは旦那の浮気とみるしかないのでしょうか?
稀に温泉などでうつるみたいですが、
旦那は温泉など行っておりません。

自分の責任の甘さには充分反省しておりますT_TT_T
皆さんの知恵を貸してくださいT_T
ちなみにまだ旦那にはこのことを話せていませんが、
後ほど話す予定です。

コメント

ひろてぃん

クラミジアは性感染で間違いないですが、トリコモナスは性感染以外にも感染することはありますが、でも、ほぼ性感染です★

旦那さんは隠してるつもりでも、嘘がバレバレですね(^-^;)
性感染は放置できないので、夫婦で治療をしないと、完治しません。旦那さんとしっかり話したほうが今後のためです(^-^;)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    こんな質問にコメント有難うございます_| ̄|○
    稀にあるみたいですよね、、

    今日から私は洗浄10回行かなければならないのと、旦那は薬を飲まないといけないみたいです_| ̄|○
    しっかり話し合ってみます_| ̄|○

    • 8月20日
ひろてぃん

浮気をしてないと真剣にいうなら信じてあげないといけないですね(^-^;)
ただ、トリコモナスは男性は無症状でも、菌が隠れてることがあって、なかには前立腺炎になってる方もいるので、念のため、旦那さんも診察を受けたほうがお勧めです(*´-`)

分からないようならトリコモナスを検索すれば、詳しいことがかいてあるので参考にしてみて下さい(^^)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    詳しく有難うございました_| ̄|○病院のほうから旦那の治療のことも話してたので、連れて行ってしっかり2人で治します(´▽`)ノ
    本当に有難うございました♡♡

    • 8月21日
deleted user

トリコモナスはみんな持っている細菌って聞いた事あります。
なので浮気してるとは限らないかと…(´๑•_•๑)

悪露が終わりかけで避妊してなかったとあるからちょっと菌が増えてしまったのでは??

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    なんですかね?浮気本当にしなそうな旦那なので、してないと願いたいのですが…

    明日一度病院で聞いてみます😢

    • 8月20日
♡maa♡


回答有難うございました!
旦那に聞いたところ本当に
浮気してなさそうな感じで、
仕事の休憩にコンビニでトイレを
毎日してるみたいなので、
そこから感染したのかな、、と信じたいです(笑)
悪露のことについても先生に話してみようかなと思います_| ̄|○
またゴムをつけることも
しっかり話し合いました!
こんな質問に答えていただきありがとうございました_| ̄|○