※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろちろ
妊娠・出産

妊娠19週6日の初マタです。4Dエコーについての経験を教えてください。病院でなくてもエコーだけ受けられる場所もあるようですが、料金が高いので悩んでいます。感想をお聞かせください。

こんにちは!今19w6dの初マタです❤︎
もし経験してたらでいいんですが、4Dのエコーやったことある方いらっしゃいますか??私が健診で通ってる病院わ4Dなくて、調べたら健診で通っていなくてもエコーだけやってくれるところもあるみたいで。でも結構料金高いところが多いので悩んでるんですが...DVDにやいてくれたりするところもあったり記念になるしいつか子供に見せてあげたいなと思っていまして。やった方感想教えてください(´ω`)

コメント

ほくろ*

私の病院は、毎回4Dもやってくれました(*^^*)
DVDではなくSDにおとしてくれてるのですが、今まで見たことないし写真で十分かな~とσ(^_^;)
あとは、よく見えると言われる時期に行った方がいいかもですね☆
その日の赤ちゃんの向きで映るかどうかは賭けのようなものですが…
うちは何度も機会があったけど、横顔ばかりでしたよ(笑)

• ちーろちろ

ちーろちろ

毎回4Dなんて羨ましいです(=´;ω;`=)私2Dなんでここが頭で顔で..なんて言われてもぴんとこなくて笑
    あとわ運なんですね〜
    性別を知りたいので試してみようかと思います!ありがとうございます

• 8月20日
  • ほくろ*

ほくろ*

性別は、2Dで見る場合が多いかもしれません(>_<)
    赤ちゃん、お顔見せてくれるといいですね(*^^*)

• 8月20日
  • ちーろちろ

ちーろちろ

こっちを見てくれる奇跡にかけてみようと思います(´ω`)ありがとうございます

• 8月20日
❤︎ s mama

検診で通っている病院で4Dやりました😊
背中向いててあんまり見えなくて「ほぉ〜」ぐらいでした、、(笑)
まだ週数が経ってないこともあってちっちゃくて見えにくかったこともありますが😖19週でしたら赤ちゃんの向きによると思いますが結構鮮明に見えるのではと思います✨
記念に4Dで撮っておくのもいいと思います🌟

• ちーろちろ

ちーろちろ

そうなんですね(*^_^*)マタニティーライフ半分の記念ということで笑行ってみようかと思います(*´・ω・`*)!ありがとうございます!

• 8月20日
a1028

毎回検診のときは4DもありUSBメモリに保存してくれます☆お家にかえって旦那とみたりアルバムように写真にしたりしてます♪

• ちーろちろ

ちーろちろ

毎回だなんて羨ましいです(=´;ω;`=)❤︎あまり考えず家の近くの病院に決めてしまったので
    よい記念になりますね!

• 8月20日
なつみ...♪*゚

この前4Dに行ってきました者です
検診に通ってる病院でやったのですが
通院されてる方以外でも4D受けること出来ると書いてありました
費用は2,000円ぐらいで
お手頃だと思います
埼玉県の山王クリニックって所です
参考になれば幸いです

YUKI♡♡

今日で19w6dの初マタです✧︎*。
私は大阪の澤井レディースクリニックに通院しています。
ここでは、妊婦健診で2Dと4Dのエコーがあり、DVDに焼いてもらえます(﹡ˆᴗˆ﹡)

健診に行くたび旦那さんとDVD見て喜んでます◡̈⃝︎⋆︎*
これは18wの時ですが!4Dです!バンザーイ🎶